アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員に厚生年金保険料および健康保険保険料の減免なんてないですか?

A 回答 (3件)

減免は有りません。


ただ、定額ではなく、
給与に対する一定比率で、且つ会社と折半です。
給料が下がれば納付料も下がります。
これも減免と言えるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのようなシステムなのですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 15:07

給与額に応じた負担になっています、大幅に給与が減った場合には随時改定が可能です。


https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/01 11:51

産前産後休業及び育児休業中は免除になります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのような場合があるんですね

お礼日時:2021/12/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す