プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食を作る時ミキサーは使いますか?

A 回答 (2件)

月齢や作り置きとかによります。


離乳食初期は裏ごしやすり潰し
中期になると、少し大きくなるので、使いました。作り置きもしてたので。

お子様により離乳食の進みも良ければ必要ないと思います。

ざく切りとかで、柔らかく煮込んだら食べれたり、カミカミも上手なら不要だと思います。

うちは、カミカミゴックンが苦手で慣らすことメインでしたのでつかみ食べの時も、後期も結構使いました。

作り置きしないなら洗う手間の方が大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 04:23

私は使いませんでしたが、人によっては使う人がいるかもしれません。


正解は人の数だけあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!