アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
職場でパソコンのタイピング音がうるさい上司が2人います。
ガチャガチャと音を立てて強く叩くので、本当にうるさいです。
しかも、そのうち1人の上司から前に「〇〇さん(=私のことです)、そんなに
強くキーボードを叩かなくてもいいんじゃない?」と注意されたことがありました。
私は集中しすぎて強く叩いていたので、注意されてからは静かにタイピングするように
気を付けました。
しかし、その注意をしてきた上司のタイピング音がうるさいので、
「他人を注意する前に、まずは自分から直せばいいのに」と思いました。
皆さんは、職場でタイピング音がうるさい人がいたらどのように対処しますか?

私なりにネットで調べたところ、以下のようなことが書かれていました。
①耳栓をつける
②音楽を聴く
③周りの音が気にならないくらい仕事に集中する
などとありましたが、①は私が電話番を任されているため付けることが難しいです。
②は音楽を聴くことが許されていない職場なので、無理です。
③に関しては、集中していても気になるときは気になります。

上記以外の何か良い方法があれば、教えていただきますよう
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (9件)

「このキーボード、みんなが『捗る!』と言って愛用してるんですよ!」


といって市販のサイレントキーボードをプレゼントすればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 18:21

困りましたね!私の立場と貴方の立場が違うので、何とも言えませんが、上司にやんわりと丁寧にお願いするしかありませんね!私もキーボードを叩く音には敏感で、立場上、課長クラスまでは、うるせーの一言で済ませるので答えになりませんね!それと集中し過ぎは、よくありません。

その環境に慣れるしかないかも知れないですね!因みに、私の部下達にはキーボードから指を離さないで、指をつけた状態で打ち込むように、指示してます。離すと、どうしても音が大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 16:14

もしかして聴覚過敏かも?その原因や治療法について _ オリーブスマートイヤープラス 公式サイト


https://www.oliveunion.com/jp/chokakukabin/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 15:52

キーボードを変える、、


上司と、他と、主人様と、.

やっスイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 15:52

もっとコピペで済むようなテンプレート作りをしたら


良いのではないでしょうか。

私は、タイピングする時間より
読み見直す時間の方が長いです。

ある程度のテンプレートができていたり、ネットで拾ってきたものを貼り付けて手直しする程度で済ませて、後は、ひたすらチェックします。

メールも結構、人が書いた良さそうなメールを
拾ってコピペして手直しする程度です。

そうすると大体、始まりと終わりは文言はさほど変わりなく、中盤の文言だけを考え書く程度です。

パチパチうるさいのって0、1から
書いているからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 15:28

素直に「キーをたたく音が大きい」と言えば良いと思います。



改善されないようでしたら、キーボードを静音キーボードに変えてもらいましょう。

・・・

根本的な解決をしなきゃ話になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 15:28

更に上を行くタイピング音で黙らせる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 15:27

私の職場にもいました。

その方は、ローマ字入力ではなく、カナ入力でしたので、「ドンドン」という音でした。初めは気になりましたが、慣れてくると気にならなくなりました。慣れるしかないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 15:27

…これ書いちゃ駄目かもしれんけど



そもそも静音キーボードを買ってきて付けてもらう

まぁ…会社の物だと交換が出来ないかもですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!