プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一生命の就業不能保険に入りました。
理由は、切迫流産などで自宅安静の指示が出た場合も対象となると保険の人に言われたからです。
近々子供が欲しいと考えていたので、すぐに入りました。
そして、現在妊娠し、切迫流産の診断で自宅療養しています。いざ申請したいと話したら、「医師の指示で自宅療養」しただけでは支払いの対象にならないという内容の紙がポストに投函されていました。担当の人は連休中は休みのようで、話は後日と言われましたが、そのために入った保険なのに騙された気持ちになりました。どう思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



紙がポストに入っていたなんて誠意がありません。本社に電話して、払ってもらうといいです。

「契約書に書いてある」とか言って逃げますから、「営業の人が、自宅療養でも出ると言ったから、その言葉を信じて入ったんです。絶対に払って下さい。」と何度でもいいましょう。

こちらは素人、あちらは玄人、素人をだました罪は重いものです。言い負かされないで、あくまで騙された、を強調しまくる。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

ご自身では、事前に調べたり約款を読んだりしていないのですか?


サイトでも赤字で書いてあるくらいの内容ですが。
https://www.dai-ichi-life.co.jp/examine/lineup/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!