アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から婚活始めました
私はバツイチ53歳
サイトで知り合い彼は、郵便局員の方でこの前保険の話になり、去年保険の見直しをし、解約、今入ってる保険は県民共済のみです

彼が勧めて来たのががん保険、終身保険です
私は26歳で、離婚しずっと1人で子供達も独立し、正直余裕なお金が無いです

がん保険は掛け捨てですお守り保険ですよね。掛け捨てならその分貯金した方がって思ってます
終身保険は、積み立てで子供達に少し残せればって思ってますし。。

どーぉしたら良いのか?
県民共済でもがん保険は入ってますが、額が少ないし、年齢的に最後の話かなーぁって思ってます
これも何かの縁かなーぁって

A 回答 (6件)

婚活中で将来設計が不確定なので今保険は考るときではないと思います。


配偶者のあるなしで入るべき保険は違ってきます。

営業目的で近づいた可能性は否定できませんが、
うまくいかなければ解約必至ですし、
経緯が不自然であれば問題になる可能性もあるので
そこまではしないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
保険の事は取り敢えず保留にします
彼の様子を見ます。

お礼日時:2023/06/18 19:54

ただのカモネギやん。

    • good
    • 1

営業目的の人です。


ご注意下さい。
あなたが彼の立場で本気だったら、知り合ったばかりで保険の勧誘かけますか?
婚活って事は将来結婚するのに、今すぐに保険入れますか?
支払い、家計のやりくり、結婚したらこれから色々と出て来るのに今保険にいくつも入れるの変でしょ。
気付いて下さい。
騙されずに入っている共済を見直すのが良いです。
    • good
    • 1

保険の勧誘のために貴方とお知り合いになりたかったのですね


お断りになって離れて行かれたら 只の営業だったという事です
お断りになってもまだお付き合いしてくれる方が本気で結婚相手を探している方だと思います。
60過ぎたら見直しで掛け金はもっと高額になります
貴方は何を目的に婚カツされているんですか?
保険の新規見直しの知識が欲しいためですか?
    • good
    • 3

保険についてはファイナンシャルプランをしっかり立てたうえで結論を出すべきものなので、これだけの情報では何とも言えません。



ひとつ言えるとすれば、婚活のなかで保険を勧めてくる男性のモラルを疑います。

仮にその保険がいいものであっても、彼の勧めで入ってはいけないと思います。

彼と結婚が決まったら、そのときは彼の勧めで入るのはかまいませんが、婚活のうちはダメです。
    • good
    • 2

本気で婚活してて、出会った相手に営業する人はいません。


営業目的で婚活サイトに登録してるのです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!