プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルーマンに原爆5000発落とされてたら、大日本帝国はどうなってましたか?

A 回答 (20件中1~10件)

度々 すみません

星野源

大工の源さん

はだしのゲン

だよね
    • 0

大丈夫です。

たられば・・でも、落とされてはいませんでしたから。まぁ、好きに考えてください。
    • 0

日米開戦

米軍の友人とか

「いいよ」

って言うから

「いいよ じゃねぇ よ!」
    • 0

民主党の主張は

デノミ と 日米開戦論

でしたので

最大級の警戒でした
    • 0

日本人大半は消滅して大韓帝国の流刑地やゴミ捨て場に使われてます

• 1

世界的に神格化された可能性はあるかも?

徹底的に踏みにじられて
日本人がゲリラになって地下に潜り

アメリカを徹底的に破壊工作してたかも知れないですね
    • 1

そうなる前に当時ナチスが開発していたUFOで

アメリカを攻撃していたでしょう
    • 2

アメリカは実際17発の原爆を日本に投下しようとしていた。

でもそれは、トルーマンの意向ではなく、原爆開発計画(マンハッタン計画)の責任者であったレズリー・R・グローブス准将の独断だった。 トルーマンはルーズベルトの急死により、原爆の事は何も知らされないまま大統領に就任した。 一方グローブスは、莫大な費用(今の価値で20数兆円)を掛けた原爆開発を成功させて、実際に使用して効果を示さなければ、責任者である自分が国会で責任を追及されることを恐れていた。(その旨グローブスは戦後のインタビューではっきりと証言している。) その為に、グローブスはトルーマンに原爆の威力などについて虚偽の報告をして、トル―マンに原爆投下の指示を出させた。 大体、グローブスは当初山に囲まれて原爆の効果を十分に引き出せる京都に原爆を落そうと考え、トルーマンに対して、京都には日本の大きな軍事施設があるなどと嘘を付いていた。 しかし、幸いなことにトルーマンの側近に京都を2度訪れたことがある人物がいて、京都への原爆投下は何とか阻止された。 それでも、広島・長崎への原爆投下が実行されたが、その被害の大きさにトルーマンは大変驚き、一気にクローブスの計17発の原発を日本に投下しようと言う野望は阻止された。 そしてトルーマンは、アメリカがナチス並みの虐殺を行ったと後世に世界から非難されることを恐れ、「原爆が太平洋戦争を終結させ、そのお陰で数百万人の命が助かった」と言う国家ぐるみの嘘をでっち上げた。 いずれにしても、5000発どころか17発の原爆が日本の主要都市に投下されていれば、日本の国が存続したとしても、日本人は今でもアフガニスタン並の生活しかできてなかった可能性もある。 日本では、トルーマンが自分の意思で原爆投下の指示を出したと誤解されているが、グローブスに騙されるほどの愚かな人物だっただけ。 ある意味では、グローブスの野望から日本を救った大恩人と言っていいかもしれない。

https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html …
    • 2

世界に生存する生命体はトルーマンだけだっただろう!

• 1

落とされる前に日本が勝ったかも。

5000発作った時点でアメリカの国家経済が破綻してるはずだし。
    • 3