プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の選択について
僕は田舎の中学2年生です
今、進学する学校に悩んでます
偏差値60の電車30分と
偏差値50の自転車10分の高校です
通学時間や交通費をかけてでも
偏差値の高い学校に行くべきなのでしょうか?
卒業時に差は出来ますか?
それは、個人の意識の差なのでしょうか?

A 回答 (5件)

偏差値60の電車30分

    • good
    • 0

地元って朝や帰宅が楽ってのは確かだけど


遊びに行くって時に皆と合わないんだよね
電車使っていると、途中駅のどっかで遊ぶとか出来て皆楽しそうだった
偏差値も高いってことなら、断然前者の高校に行く

もちろん高校次第ってのはあるけど、偏差値高い方がバカは少ないよ
バカに振り回されつつ、高校から先を見据えられるっていうなら低いところでもいいのかもね
    • good
    • 0

レベルの低い高校に行くと馬鹿になるから。

    • good
    • 0

偏差値60の電車30分の方へ行って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
理由が聞けたら嬉しいです

お礼日時:2022/01/12 18:25

なんとも言えませんが、高校までなら正直どちらでも大丈夫だと思います。

そこまで将来に響くものだとは思わないので。(専門学校系であれば別です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!