プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、グットウィルの登録の説明会に行ったんですがジーパンはダメとのことでした。
(質問を調べると当たり前みたいでした)
チノパン等と書かれていたのですがこれは
ジャージ上下(アディダスとかプーマの)は行けるという意味なんでしょうか?
ごく短期しか入れないのでチノパンを買うのもな・・・と思いつつ。
問い合わせてみようかと思うんですが
経験のある方ご解答お願いします。

A 回答 (6件)

 前に派遣のバイトをしていました。

私のところもチノパン等でした。 

 基本的に目立たない格好であれば構わないと思います。 派遣先によっても大分変わってきます。
 
 ジャージはちょっと浮くとおもいます。安いやつ買ったほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮きますか・・・・
ワークマンかどこかで買ってきます安いのを。

ありがとうございます

お礼日時:2005/03/18 15:32

それは作業時の服装ですか面接時の服装ですか


よく分からないですが面接だったらスーツ、作業だったら目立たない作業衣ジーパン、ジャージはいくらなんでも避けたほうが良いと思います。
ちなみに私は会社で派遣さんを使っている立場です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業時です。

親戚の土建屋から作業着と地下足袋を分けて貰いました。
でもモバイト仕事こねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 12:55

ジャージはデニムがだめならさらにだめなのでは?


俺はパンツがいいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・・
安いチノパンをワークマン辺りで買ってきます

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 15:26

ジャージは日常着る洋服ですよね。


家の中とかでもちょっとした買い物でも。
ジーパンもそうだと思うのですが、

私も経営者ですがラフな格好できた人間の話は全く聞こうと思いません。なぜならそれがその人がその面接に臨む真剣度がでるからです。

別に1流品ではなくてもせめてスーツは1着買っておきましょう。
それとアイロンいらずの形状記憶式のYシャツ(急な呼び出しでも安心ですので)、それと靴もある程度しっかりした物を付けていくべきです。スニーカーではまず合格しないと思いますよ。

試験管は短い試験時間でその人となりをみなければなりません。
つまり全身が主張しているわけです。
これがジャージとかジーパンとかのラフな物だったらどう思うでしょう。そう考えればすぐ答えは分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと補足しわすれてました
倉庫内の作業等なのでスーツも引っかかったりするからNG
みたいなんです

すいません、いずれスーツは買うつもりでいたんですが・・・

お礼日時:2005/03/18 14:46

ラフすぎる格好はダメ、という意味だと思いますので、


ジャージは不可ではないでしょうか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倉庫内の作業なもんでてっきり動きやすいのでOKかと
思いました。
ジャージはあんまりよくないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 14:44

ジーパンダメって言う意味は


本当にジーパンがダメっていう意味にプラスして
良識ある格好を!って事なのでしょう。
なのでジャージもよくないと思いますよ。

Gパンじゃないズボンは持ってないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に無いんですよ、安いのはGパンだけで他に1本余所行きが
あるだけでさすがに余所行きは営業所もやめろといってますし。

やっぱりジャージはダメですか・・・
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!