アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでマクドナルドは、ワイファイが使える時間が1時間と決まっているんでしょうか?1時間以上ワイファイが使えたらお客さんがスマホでユーチューブを見続けてなかなか帰らなくなるからなんでしょうか?マックでホットコーヒーを飲んで、ハンバーガーを食べてフライドポテトを食べて、いつまでも同じお客さんが、マックでかかっている洋楽をスマホのアイコンで読み取って、ヘッドホンで音楽をいつまでも聴いていたんじゃ、マックの従業員にも迷惑かかるしね、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

基本、マクドナルドは居座ることに大反対な姿勢です。

いや、私古いのででしたですね。ですから椅子は弾力のない尻の痛くなるものを使っています。店によっては、「勉強などで居座ることを禁止する」張り紙が出されていて、ある程度いると退店させるのは今も変わっていないのではないですかね。高校生がタバコ吸っていれば蹴ってもいいとまで店長に言われていましたからね。もちろん警察対応としてますが。Wifiにおいても、1時間以上居るなボケってことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 22:12

こんばんは。



推測になりますが、低価格で提供しているお店は、回転率を高くして(お客が入って、出ていく時間が短い)お店にとって利益を上げているかと。
薄利多売の世界かと思います。
これが、お店が混んでいて、次のお客が来ないと、お店としての利益は
少なくなってしまうかと。 その様な理由もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 22:07

こういう事件があったからだと思います。



在米の韓国人、NYのマクドナルドで、ほぼ、出入り禁止に - 目的を持って始める「ゆうゆう生活」
https://blog.goo.ne.jp/hasechu3/e/389a6109acd486 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを張っていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 22:08

マクドの平均滞在時間を上回ることの無いようにしているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マックは勉強しに行ったり、寝室の代わりにしている人がいます、

お礼日時:2022/01/23 22:12

WiFi回線はベストエフォートであると同時に、


利用の公平さを図るため、
個人の長時間独占利用を禁止しているのです。
無用な長居防止、ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!