アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い中華製ナビに純正スピーカー(20W程度)をつなぎましたが最大音量でもロードノイズとエンジン音でやや音量が足りない感じです。
※中華ナビのアンプのワット数は書いてません

この場合スピーカーをワット数の大きな社外品(カロッツエリア80Wなど)に交換してもアンプの力は変わらないので音量は同じということでしょうか?

下記 amazon 中華ナビ url

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …

A 回答 (8件)

中華製ナビではスピーカーをまともにドライブできないのでうるさい車内では聞こえが悪いです。


ナビを買い替えるのが賢明です。
    • good
    • 0

結論から 申し上げると



日本のメーカーの製品に 買い替えを おススメします。

どれが良いかは オートショップなどで おススメを 尋ねてください。

お持ちの製品は 悪くは有りませんが

カスタマーレビューにもありますが

 まあ それなりの・・・製品と 思われます。
    • good
    • 1

他の回答のように、スピーカーを高効率のものに替える方法がまず最初に考えることですが、サイズと音質及び音量が満足できるものが有るかが問題。



ならば、ブースターアンプを追加するのが簡単かもしれません。
現在のスピーカーを活かして、より大きな音にする。
価格も手頃です。

アマゾンで千円台で購入可能です。
    • good
    • 0

スピーカーに、1Wの入力をした時の、音の大きさを、90㏈デシベルと、表します。

この数字の事を、スピーカーの能率と言い、数字が大きい方が、同じアンプでも、大きい音が出ます。最大入力20Wというのは、20Wの入力までは、壊れませんよ、という事です。
通常、純正のスピーカーは、マグネットが小さく、軽いコーン紙で、能率は、良いです。パワーがない純正アンプでも、大きな音が出るように。
(音の大きさと、音質は、全く関係ありません)
従って、壊れていないのなら、どこかの設定が、間違えているか、マイナスアース等、配線の問題では。
    • good
    • 0

アンプの出力(W)がそのままであれば、スピーカーの許容入力(W)を大きなものに取り換えても音量は上がりません!!



スピーカーの許容入力(W)ではなく、能率(dB/W)の大きなものを選んでください。
85dB/Wだと低能率で十分な音量は期待できず、90dB/Wだとふつうで、96dB/Wだと音量は上がります。100dB/Wなら十分に満足できるかも知れませんが、そんな高能率のスピーカーがあるかどうか、です。
    • good
    • 0

>>この場合スピーカーをワット数の大きな社外品(カロッツエリア80Wなど)に交換してもアンプの力は変わらないので音量は同じということでしょうか?



はい、その通りです。
元のナビ側のアンプの力が弱いのでスピーカー変えた所で出力は同じです。
出力を上げるには、ナビ本体を変えるしかないです。
もしくは、アンプ内蔵スピーカーに交換すれば、大きい音が出せると思います。

おそらくそのナビの出力音量は1Wか2W程度だと思う。
    • good
    • 0

製品内容を詳しく見てないですが、アンプが付いていないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

普通に考えたら、そういうことになりますね。



ただ、純正スピーカーの能率が悪い場合、能率が良いスピーカーに交換すれば、アンプが同じ出力であっても、音量が増えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!