アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ホテルの部屋を2週間借りたいなと思ってるのっすが、やはり毎日チェックインしないといけないのでしょうか?

一般的な意見でいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 因みにレジャーではなく仕事の関係で都内ホテルを一部屋借りる予定です。

      補足日時:2022/01/18 08:41

A 回答 (10件)

数日間「連泊」すればいいだけです。


ホテル側は長期滞在者を歓迎します。
場合によっては途中でいったん代金精算を要求されるかもしれませんが、クレジット払いなら問題なし。
    • good
    • 0

2週間、まとめて予約すれば毎日チェックインはしませんよ。

    • good
    • 2

同じホテルの同じ部屋でいいならその旨お伝えすれば大丈夫です。


毎日勝手に掃除にくるんで断りたい時はフダを出しときましょう。
他にもベッドメイクやらアメニティの補充やら要不要を問われると思います。
    • good
    • 2

初日フロントでチェックインした時、2週間滞在する記帳をして部屋のキーを預かります。

外出する時はキーをフロントに預けますので、毎日チェックインはしません。
    • good
    • 2

書き間違いの訂正



チェックインは要りません→最初だけでそれ以降のチェックインは要りません
    • good
    • 1

普通は最初にホテルにその旨を伝えれば連泊できます。


その際はチェックインは要りません。
もし、ホテルの特別なルールがあればその時に言われるでしょう。
電話ですぐ教えてくれるので電話で聞くのが一番です。
    • good
    • 1

帰らない日は電話連絡でもすればいいと思う

    • good
    • 0

一番最初にチェックイン、


一番最後にチェックアウト。

真ん中はスルーする。
    • good
    • 3

部屋が空いているなら、何泊でも借りれます。

チェックインは普通最初だけですが、1週間ぐらいで「今週分の請求をさせてください」ということもあります。その場合は、フロントに行かないとだめですね。
    • good
    • 1

こんにちわ。


ビジネスホテルなら、連泊で借りれるはずです!
連泊プランで割引もあります。
チェックインなら初日だけで大丈夫です。
最後の日にチェックアウト。それだけです。
中には「ECOプラン」という掃除が2、3日に一回(替えの歯ブラシやバスタオルは毎日)というプランがあり、そちらを適応すると少し割引になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!