アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬山で遭難し救助されたら、罰金を取るべきですよね⁉️( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/01/19 15:12

A 回答 (3件)

警察以外、民間に救助されたら実費取られます。

(民間の山岳会に協力を依頼し捜索した場合、一日一人当たり2万円~3万円、100人規模で捜索事例:山岳会分25万円以上)警察の救難隊は人数が少ないの応援を頼むことあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

勝手に冬山登山し遭難して救助してくれ❗は、あまりにも身勝手過ぎる‼️罰金を取るべきですよね‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2022/01/18 21:12

お金請求されています。

請求されないのは海難事故救助です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうかな?(´▽`)

お礼日時:2022/01/18 23:19

罰金は厳しいが、登山道具を数年預かって山に行かせない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

警察の二次災害もあり得るので、冬山登山は全面的に禁止にすべき‼️( ;゚皿゚)ノシ法律的に禁止すべきだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/18 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!