dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬を水無しで飲むとどうなりますか?

A 回答 (7件)

胃まで届かず食道でとどまるから食道が痛むらしいです。

    • good
    • 2

5日も生きられない

    • good
    • 0

飲みにくいですし、薬が体の中まで流れていかないと思います。

    • good
    • 0

途中のどに引っかかったりくっついたりすることもあり


喉が炎症を起こす
    • good
    • 1

胃が荒れる。

    • good
    • 1

胃袋が痛む。

    • good
    • 1

飲みにくいだけでよく効きます。

ゼリーなど水が、飲み込みにくい人向けに薬局であります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!