プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
異性の元生徒から会いたいと言われたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

その事を自慢したいのでしょうか?本当に悩んでいるのでしょうか?自慢なら勝手にしてくれと思われるでしょう。

悩むのなら何を悩んでいるのか書きなさい。教師のくせに心構えがなってませんね。小生の中学時代の教師は、その子が18になってから、一緒になりましたよ。それ以外にも、在学中に関係持ったんじゃないか、とうわさを流された教師もおりました。人それぞれ、考え方の問題でしょ。まさか、君に恋人・結婚相手は居ないでしょうね?教師が教えなければならないことは、人を裏切らない事を第一に教えるべきでしょう。私は大学生の頃、とても可愛い高校生たちからプレゼントを贈られそうになりましたが、すべて断りました。「もっと君にふさわしい人が現れるから、その時、その人にプレゼントしなさい」と時間をかけて言って。気障に聞こえるでしょうが、年下の子たちを悲しませてはいけません。憧れて来られても、本当にその子に自分はふさわしいのか、自問することです。あなたが、とる態度で、その子がこれからの人生をどう生きていくのかを考えてあげるのが、年上の義務であり、責任です。相思相愛なら勝手に突き進んでも良いと思っているかもしれませんが、立ち止まって考えることです。貴方の価値はそこで決まります。一言付けるなら、「自慢話の餌にするなよ」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章が長すぎて結局何が言いたいのか分かりません。まず私高二です。

お礼日時:2022/01/19 13:12

宗教の勧誘と真っ先に思っちゃいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教って?

お礼日時:2022/01/19 13:02

「おう、久しぶりだね。

職員室に遊びに来いよ」と言います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A