アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任の教師(男)がベタベタと触ってきます。
私だけじゃなく、恐らく大半の女子生徒に対してそうなんだと思います。
新学期の頃から女子生徒(特に可愛い子)をえこひいきしている先生だったのですが、冬になってから更に過激になってます。
ただ、突然肩に手を置いてきたり、髪を触ってきたりするだけなのでセクハラとも言い難いし、それ以外は問題の無い教員です。
女性の教師に訴えたら解決するでしょうか。あくまで、退職させるとかじゃなくて、このような行為を自重してほしいだけです。

A 回答 (6件)

「やめてください」と言ってるんですかね。


友人などがいる時に言えば証人になりますけど。

何度言ってもやめないのなら、校長に言いましょう。

女性の教師も良いのですが、同じ教師ですから教師同士のかばい合いなどがあると、適当にお茶を濁されるだけで変わらないですよ。

他の生徒も一緒だと効果的です。
勇気を持つことが大切ですよ。

校長がダメなら、親と一緒に教育委員会ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は勇気が無くてハッキリ言えてませんが、言った子も恐らくいると思います…
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/02 20:50

明確にセクハラです。

    • good
    • 1

似たような問題が自分の時にもありました。


その時は女子生徒複数人で校長に直接話しにいきました。
校長は一人ずつ話をききました。
話を聞いたあとは、こちらの不満も理解しつつ「1回2回嫌な行為をされると、その後の行為すべてがそういうふうに見えちゃう部分もあると思うから。」と教師をかばいました。
ただ、一応その話を問題の先生に言ってくれたらしく、その後は大人しくなりました。
    • good
    • 1

そーですかー

    • good
    • 1

学年主任や教頭に言うべきですね


突然肩に手を置いてきたり、髪を触ってきたりするのも立派なセクハラです

生徒の体に触れるのは原則不必要ですから

ちゃんとした学校ならその先生に注意するはずです

できれば被害を感じている複数人で言いに行くのが望ましい
もしくは保護者に言ってもらう

その際、退職などという大ごとにするつもりはなく 行動を慎んでほしい ということを告げるとよいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保護者に伝えるのも良い手段ですね。御回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/02 20:53

どうですかね?


そのエロ教師よりも上の立場で、しっかりした先生なら解決してくれるかもですが…
そのエロ教師が既婚者なら、奥さんにバラしますよ!の方が効果があるのでは…。
でも、そのエロ教師に目を付けられて、面倒な事に巻き込まれるかもですので慎重に行動を起こして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…目を付けられたら怖いですね…御回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A