アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の教諭が嫌いです。

人の上に立って優越感に浸っているクズだと思っています。

好きな生徒と嫌いな生徒で贔屓をし、大量の課題をだし丸つけも適当で、授業放棄して生徒に謝らせる

そんな人間が人を指導する立場の職業にいていいと思いますか?

私の偏見もあるかも知れませんね…

『先生はうざい』っていう、固定理念を覆す

だから、先生になりたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

教師って、大学で教職課程を経て卒業してすぐに教員デビューです。



他の社会経験がない場合が多く、特殊な環境であると思います。

ただし、優越感にひたり上目線にたつ人種はどの業種でも、そもそも業種にも関係なくいるところにはいるものだと思います。

そういう状況や個人差をなしに、十把一絡げにして、総じて「小学校教諭は優越感に浸るクズ」と論じてしまうあなたも私からみたらその「クズ」と言っている人たちとあまり変わらない、偏見で人を語る人種なんだと思います。

いろんな先生がいて、理不尽な思いもしながら子供は大人になり、社会のしがらみや、もっと理不尽な物事があったときに乗り越える知恵を養うのだと思います。

逆恨みしたりするのはよくないですし、固定観念を覆す、ってあなたが固定観念にまみれているのです。

だから、今のままのあなたは教職につくことを志さない方が良いと思います。
もっとよく人を見て、いろんな言動の裏にある真意を読みとる努力をして、自分を磨くようにしてください。

もっと、子どもたちに勉強を楽しいということを教えたい、とか、前向きな動機であってほしいですね。

私憤で子供の将来を担う職を目指すべきじゃないからです。
    • good
    • 7

働いたらそのうちわかります

    • good
    • 1

確かに、そういう先生は多い。


依怙贔屓丸出し
宿題を沢山出す

クラスの皆んなの前で、兄弟姉妹と比較して侮辱する

どれも腐っています。

そうならないでください。

で、結論出ました?
    • good
    • 2

子供の頃から、尊重されてばかりの人間が、今、社会に出てから理不尽に対する耐性が低すぎて、日本人のレベルが下がっている。



変な先生に目をつけられないように注意する
評価されるように工夫する
叱られ慣れる

偏った人間に慣れておかないから、ちょっと注意されたらパワハラとか騒いで被害妄想で身動き出来なくなって、仕事が続かない。


もう、教師に清廉性ばかり求めるのはやめろ。
クソガキは、頭を拳骨で殴られるくらいでないと、社会に出てから注意されたのが気に入らないとか感情のコントロールが効かず、高速で進路をふさぎ、人を死に至らしめるような事が増えるぞ。

優越感に浸っているとか感じるようなひねた小学生の将来も、社会に出てから、「生意気で使いにくい部下」になるだろうな。
    • good
    • 3

考えが偏ってるから教師になっている可能性があります。



あなたも同じ。
    • good
    • 3

教師に限らず どんな社会にも変わった人は居るし


自分も貴方も 他人からしたら変わった人間に見えるんだょ

だから そぅ思って社会に出ればいいんじゃないのかな

その人と 合わなければ 逃げる 接しないだけの事だょ

家族なら そのオカシイ事を改善しないとと 話し合えるけど

他人は 改善しようと話しをたって
良く思われるか どうかは分からないのだから 悪く思われるなら始めからしない方がマシだしね

今まで生きてきて目に見えて1番分かりやすいのが教師だから 教師の理不尽な事が目について そぅ思ったかもしれないけど この世の中理不尽な事だらけだから その反動で教師になろうと思ったのは まだ視野が狭いんだと思うょ
悪い事では無いんだけど むしろ教師になろうと思うのは 良い事なんだけど 世の中の不合理さを体験してからでも教師になる選択をしても良いんじゃ無いのかな

その為には 色々なバイトをして色々な大人に接するのも 一つの手だし

ボランティアや 海外派遣に出て 外の世界を見るのも良いんじゃないかな

っと思います
    • good
    • 1

教えるプロです。

ウザイ先生くらいがいちばんなんです。
    • good
    • 2

貴方の思う嫌いな先生にならない事を願います。

    • good
    • 3

イイねー‼️

    • good
    • 1

ちょっと わかります。


小学校の先生は 子どもが小さい分、自分のいうことをきかせたいし、きかない子どもは悪いと攻めるお山の大将な人が 自分を神だと思っている人がいるね。うちの子どもの担任はやめて欲しいけど、もし そういうタイプにあたったら子どもに ほっておくように伝えるね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています