アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで、見出し(日付)をドロップダウンリストで選ぶと、同じ日付のセルへ移動するようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
A1セルにリストを入れています。
見出リストは毎週月・木曜日を指定しています。
A列には項目があります。
シートはB3~NC3まで横に一年分の日付があります。
シートはB3でウインドウ枠の固定をしています。
リストで選んだ日付のセルに移動し、その列をA列項目の右横列にくるようにしたい。
画像はありませんが、上記の内容でリストを作りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
説明が乏しくてスミマセンが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

>見出し(日付)をドロップダウンリストで選ぶと
>シートはB3でウインドウ枠の固定をしています。
日付けは(3行目)1/1のように入力されたセルです

VBAで処理する方法です
対象のシートモジュールに下記を書き込みA1セルのリストを変更してください
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
  If Not Intersect(Target, Range("A1")) Is Nothing Then
   Dim r As Range
   Set r = Rows(3).Find(Range("A1"))
   If Not r Is Nothing Then Application.Goto r, True
  End If
End Sub

マクロが解らない場合はスルーしてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、すごく助かりました。
思うような表ができました。マクロは始めたばかりで初心者です、もし良ければ処理の解説をいただけないでしょうか?