アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在MACを有線LANにしてネットをしています。
NTTフレッツADSLでモデム(ルータ機能無しです)に接続して使っています。
ノートパソコン(無線LAN内蔵、IEEE802.11b/g)を買ったのでMACと同時にネットをしたいのですが、ノートの方は無線でやりたいと思っています。

MAC(機種DT233)はとても古いので無線は無理かと思います。

MACとノートを有線/無線で同時に使用できますか?
同時可能の場合、どのような機器を購入したらいいでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

現在我が家では有線+無線で運用しています。


ルーターに「無線アクセススポット」をつけています。
有線=PC3台、無線=2台で運用しています。
無線アクセスポイントがどんなモンかはバッファローのHPで見てください。
IOデータにも同じようなものがあります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって有線/無線で運用してみます。

お礼日時:2005/03/18 16:19

こういう製品で大丈夫だと思います


WAN側にADSLモデム、LAN側にMacをつないでADSLモデムの設定から常時接続を行えば大丈夫です。

ただし、WAN側のアドレスとLAN側のアドレスを異なったネットワークにしておかないとうまくつながりませんでした(経験者(^_^;))

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
baffaloを奨めている人が多いので購入を検討してみます。

お礼日時:2005/03/18 16:20

ルータ機能付きの無線アクセスポイントを使えば大丈夫です。



DT233でもメディア亜コンバータを使えば無線化できます。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ私の知識ではDT233の無線化は難しそうなのでこのまま有線で使用します。無線APを購入して有線/無線やってみます。

お礼日時:2005/03/18 16:16

無線LANのアクセスポイント機能がついたブロードバンドルータを買ってください。


大抵の機種は有線のハブも付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!