アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この喧嘩どう思いますか?

旦那が子どものお風呂担当です
旦那はすごくだらしなくてお腹いっぱいになって眠くなると風呂に入らず寝たりします
ごはん食べ終わってソファにいたら旦那が寝ちゃってて
もう23時
次の日は子どもを早起きさせなきゃいけなかったし
「そろそろお風呂入れて寝かせてあげないと可哀想
お風呂入れて
頑張って」
と始めはご機嫌伺いながら優しく言ってました
旦那「あと20分」
私「もう少しはやく」
旦那「15分」
仕方ないので15分寝かせて起こしたのにそれでも起きてくれない
本当に眠気に勝てない人でこういうやりとりはしょっちゅうで腹立ってきたからもうどうなっても知らないよ?
と忠告して旦那の親友に電話しました
「風呂入れるように言ってくれない?」とお願いしました
旦那に電話変わると旦那キレて私のスマホ床に投げつけてぶちギレて家を出て行きました
キレると家出するのはよくあることで出ていってすぐチェーンしてやりました
少しして帰ってきたけど「ごめん」じゃなくて「話し合いたい」て言うので家に入れませんでした
だって風呂入れなくてぐだぐだしてキレてモノにあたってまずごめんなさいでしょ?
次の日も仕事なのに極寒の中薄着でどこで寝たのかわからないけど次の日仕事終わったころ電話きて
「おまえが謝るまで許さないから」
と電話切られ意味不明です
いや
謝るのはそっちでしょ?
と思います
私はもういいと思ってたし仲直りしようと思ってたけど旦那は結構なお怒りのようです
謎です

そして今日はベビー用品一式貸してくださってる母のお友達のおうちにお礼に伺う約束をしていたのに相変わらず家にも帰ってこないでブッチ
こういう他の人を巻き込んだ約束も平気でブッチします
大人としてありえない
平気です
よくやります

どう思いますか?
みなさんならこのあとどうしますか?

A 回答 (10件)

お風呂担当でここまで長引くとは‥


まず、なぜ旦那の親友に電話??
23時過ぎに‥相手も迷惑ですよね。
夫婦間のことは夫婦間で。
子供を23時にお風呂も、遅くないですかね?たまたまなら仕方ありませんが‥。

そしてあなたのお礼に、ある意味怖さを感じました。教職についてる方ですか?身近に教職員がおりますが、まずそのような死ねとか言いませんよ。いや。教職員でなくても、ひどいです。

お子さんをキチンと育てるには、あなたと、その旦那さんなら大変かも。と思いました。
    • good
    • 5

まず、子供をお風呂に入れるのが23時は遅すぎます。

お腹いっぱいになって眠くなるとお風呂に入らないのがわかっているならご飯食べる前に入れてもらいます。
旦那の親友には電話なんかしません(時間も電話をかけるには非常識な時間ですし)そして出てった旦那はほっときます。(他の方へのお礼を読むと本当に教師なのか分からない言葉遣いをしてるみたいだけど一応公務員なら旦那が数ヶ月帰ってこなくても生活費の心配も無いだろうし)で、旦那が謝ってきたら私も親友に電話してごめんねと謝ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金は1700+250あるよ

お礼日時:2022/01/23 13:38

どうもこうもありません。


私なら、貴女のように頭の悪い方とは結婚しません。パートナーが疲れているなら、貴女が子供をお風呂に入れたらいいだけ。
くだらないことを長引かせる人は、結婚には向きませんよ。
    • good
    • 3

昔のような喧嘩はしません。

家出したこともありました(笑)でも全然伝わらず一方通行です。話し合いとか旦那が嫌うのでしません。今は、怒りは可能な場合はその時は何とか我慢してその場を離れ、機嫌がいい時とかにサラッとぶっこみます。
結婚20~25年です。旦那は私に甘えてますが、私は「老後はお互い気ままに暮らそう」とか「私の方が早く死ぬよ」「お父さんの面倒は○○(子供)にまかせるよ」とか言ってます。
    • good
    • 1

人は簡単に思い通りにならないものです。

好き同士ならば、結婚すれば、子供が産まれれば当然わかり合えると思っていたことも上手く行かず相手の悪いところばかり目につき、正直にそれを伝えてるのに、なぜか自分が責められるみたいなことあります。
子育てをちゃんと自分の生活の一部にしていないんですね旦那さん。

私の旦那は他はやらなかったけど、お風呂だけは入れてくれました。時間もちゃんと決めてたし、だからこそ感謝の言葉も忘れずで私が気を遣ってましたね(笑)ものすごく疲れた。
でも結婚2~3年の頃が一番喧嘩して夫婦として上手くいってなかった時期でした。

話し合いたいというなら、まず、反論せず相手の話を聞いてあげたら、で「そうだね」と適当にわかったフリをしつつ、アナタの考えを上からではなくわかりやすく子供に伝えるように話してみる。旦那さんお子さんに嫉妬して自分も子供になってるのかもしれないし、母親に比べてまだまだ父親の自覚がなくて、先を見通せない自分を人に言われてイラついているのかも。
アナタも精一杯気を遣っているのに旦那の態度がアレではこっちもキレるのはある意味仕方ない気もするけど、思いは通じずではやりきれないよね。

アナタの行動が行き過ぎているというなら、どうすれば良かったのか?とか謝れば解決するならお互いまた繰り返してしまっても良いのかとか話し合ってみて。喧嘩になって感情的になるのも、2人の成長に繋がる気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は喧嘩なくなりました?
結婚何年目ですか?

お礼日時:2022/01/22 18:33

つっこみどころが違うと思うけど、親が入れないとならない年齢の子ども(乳幼児)の入浴が23時というのは明らかに遅いと思う。


夫の帰宅が遅いという家庭の場合、入浴担当から外した方がいいのでは。
つまり家庭ごとの生活リズムの話。

質問者が最初は優しく言っているあたりは、すごく素敵な奥さんで微笑ましい理想的な夫婦の光景。
20分、15分というやり取りもいいよね。
ただ、その後の展開がひどい(笑)
親友に電話するのもアレだけど、そもそも親友に電話するって選択肢があることもアレだね。
そしてその後の夫の反応はもっとアレだし、質問者の対応もアレだ。
前半と後半のギャップがすごいね(笑)

夫の激怒ぶりから推測して、単に親友に電話したことだけではなく、質問文に書いていない要素が含まれていると思う。
親友を持ち出したことで、夫目線では「ごめん」ではなくて「話し合う」必要性のある事柄だったんだろうね。
それでも家に入れなかったという質問者の対応は妥当であったかどうかは不明。
結果的には妥当ではなかったんだろうね。

質問文は質問者の目線で書いてあるので、どうしても夫が悪いようにしか読めない。
でも、それを差し引いて推測してみれば、本件はおそらく夫婦のどっちもどっち。

どちらも自分の方が正しいと思ってる点では似たもの夫婦かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいとこついてますね
普段はまあまあ仲良しなんです
私の堪忍袋のおがきれた
わけですよ

お礼日時:2022/01/22 18:38

貴女も旦那さんも「ドッチモドッチ」だと思います、自分の家の揉め事を旦那さんの友達に電話する気持ちが理解できません、家の中の揉め事は家の中で片付けるのがベターです(暴力などは別ですが)、もし私が貴女の旦那さんだったら似た様な行動を取るかも知れませんね、自分達で解決できる問題を旦那の友達に連絡する感覚が私には理解できません。

    • good
    • 1

私なら旦那のお風呂担当をやめます。

逆恨みしてブチぎれられる方が精神衛生上よくないです。ストレスが溜まりますよね。
初めから自分がお風呂に入れていれば、イライラすることもなく、旦那に言われもないブチ切れされることもなく良いのではないですか?
    • good
    • 4

離婚します。


人には幸せになる権利があります。
そのためにはまず、不幸の種を自分の周囲から除去することです。
    • good
    • 1

子ども連れて実家に帰って離婚手続きを進める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!