プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師の方に質問です。
こういう画像のようなフェードカットでサイドと後ろをこういう形でお願いしますと言ったら嫌がられますか?

「美容師の方に質問です。 こういう画像のよ」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を見せるのはむしろ失敗のリスクが軽減するのでいいです。

髪型を口で説明するのはプロでも至難なので。
切り方をこのようにすることは大抵可能だと思いますが、絶対に出来るとは言えません。美容師によってやはり経験や技術力に差があるので。

それよりも気になったのが。このスタイルは、ウェーブというか髪質にクセがあるからこそ成り立つ髪型のように思います。日本人はストレートが多いので、この写真のように切って貰えたとしても、ピンと立って単調な感じになる可能性あります。そこ大丈夫でしょうか。
あなたが適度な巻き毛ならピッタリな髪型だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどー
僕の髪質は直毛なので後ろに流せるぐらいまで切ってもらいたいですね

お礼日時:2022/01/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!