プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンのアップデートができません。
Wi-Fiに接続済みになっているにも関わらず、インターネット接続なしとはどういうことなのでしょうか。(画像)
また、電源に接続してから再試行をタップしてくださいと表記されたこともありましたが 電源 なんて項目はなく...。
よく分かりません。
充電を満タンにしても、ウォークマン本体のネット接続をリセットして家のルーターの暗証番号を入れ直しても、繋がりません。
どうしたらよいのでしょうか。
NW-A100seriesです。

「ウォークマンアップデートについて」の質問画像

A 回答 (4件)

>「Wi-Fiに接続済みになっているにも関わらず」と思われているようですが、他の回答にもあるようにネットに繋がってないんです

他の機器、スマホやPCなどがちゃんと同じWi-Fiでインターネットに接続出来ているか確認してみて下さい

一度ルーターの電源を切り再起動する、ウォークマンも一度このWi-Fiを削除し再度Wi-Fi設定からやり直す

他の機器でちゃんとネットに繋がるならルーター接続のパスワードが本当に正しいかもう一度見直してみて下さい

頻繁に入力するものではないので、たまに勘違いする事があります

画面右上のバッテリーの残量表示の左のWi-Fiのアイコンが正しく接続されている状態ではないことを示しています

Wi-Fiアイコンに「?」が付いてませんか?

同じウォークマン使ってますが、正しくWi-Fiに接続されているとそういうマークは出ません

普通に扇形のみのアイコンになります
「ウォークマンアップデートについて」の回答画像4
    • 0

ルータまでは接続できていて、その先に行けていない状態です。

他の機器は同じルータ経由でインターネットに接続できているでしょうか。
ルータがおかしくなっているか、
その先のモデムがおかしくなっているか、
そのもっと先の経路がおかしくなっているか、
どれかだと思います。
モデムのランプがいつもと違う点灯パターンになっていたりしないでしょうか。
そしてモデムの取説にエラーのパターンが書かれていたりしないでしょうか。

家の中でできるこことは、モデムを再起動してからルータを再起動するくらいだと思います。
それでも状況が改善せず、どの機器からもインターネット接続できない状態が続くのであれば
プロバイダに状況を報告して確認してもらうことになろうかと思います。
    • 0

下にWi-Fiは自動的にONになりませんってなってるね。

インターネット接続なしの横の歯車から、設定変えてみて。
    • 0

>インターネット接続なし

そのままの意味です。ルーターまでは繋がったけどその先に繋がってません。
ルーターが、おまえをネットには繋げられんぞ、ってなってる状態です。

ルーターの電源、スマホの電源すべて入れ直して再起動し、様子見るしかないですね。
    • 0