プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000/XP用のフリーソフト(どのファイルが容量を取っているか表示)を98で起動してしまったらPCが、立ち上がらなくなってしまいました。
NTTLL.DLL:RtlGetNtVerSonNumdersとか表示が出て何も出来なくなってしまいます。どうしたら起動できるか教えて下さい。

Windowsをインストールしてくださいと表示が出た気もします

A 回答 (2件)

セーフモードで起動できませんか?

起動中にCtrlキーを押しっぱなしにして起動メニュー>Safe Modeで起動できるなら、問題になったソフトをアンインストールして復旧できるかもしれません。

起動できなければちょっと手段が思いつきません。リカバリをかければ復旧するでしょうが…

この回答への補足

回答有難うございます。
同様の表示が出て、駄目でした・・・

• 0

どうやらWindowsのファイルをソフトが書き換えしたために

起動途中そのファイルないやんけとWindowsga言ってるんだと
思います。
解消方法はそのnttll.dllというファイルをDOSで入れ替えてやる
(nttll.dllというファイルが何かがまったく情報なし)
かWindowsの再インストールしかないでしょう。
上書きインストールで直るかと思います。
    • 0