アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しているものです。14日までに黄体ホルモンの注射を4回打ちました。 打ってすぐに検査薬を使うと陽性反応が出るって言われました。でも4日経った今日、我慢できずに検査薬を使っちゃったんです。そしたらすぐに陽性反応が出て大喜びしたんですが、黄体ホルモンの事が引っかかって・・・。 4日経ってても体内に残ってるものなのでしょうか? いちお2日経っても生理が来ないようならまた検査してみようと思っています。 ちなみに生理予定日は14日です。
今回は体にも変化がかなりあって、足の付け根が痛むのと、腰痛、生理痛より軽い生理痛、お腹の張りなどが、交互に来ます。それに昼間や夜、体温を測ると7度越えています。

妊娠している確立はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

昼間と夜の体温はあまり関係ないと思います。

やはり基本は基礎体温朝一番で測る体温です。
でも、私の場合体温が低かったけど妊娠していましたが・・・
検査薬の件ですが
やはりまだ注射の反応が出ている可能性が高いです。
せめて7~10日ほどあけないと(注射を打ってから)反応が出てしまうそうです。
あと、生理痛のような痛み。私は2度の妊娠ともにこの痛みがありました。
明日あたりから、生理が始まるんだろうな。っていうお腹の違和感のような・・・でも結局妊娠していました。
もう少し待って再度検査してみてください。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
黄体ホルモンってそんなに体内に残ってるんですか?!
そうなると生理の遅れも同じ位遅れるんですか?

• 0