プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてワンデーのコンタクトを買いました。
色々と説明を聞いていた中で、
昼間コンタクトを外して、
また夜にチョットつけようというのは無しですよ。
と言われたのですが、
もし、目にゴミなどが入り取りたい場合、
そのチョットの時間外しても、
同じ物は入れないほうがいいのでしょうか??
貧乏性なようで、また新しいレンズを使うのはもったいないというか(^-^;)
でも、それで目がどうにかなってしまったら、その方が怖いですし・・・
言っていることが矛盾しているんですが↓
ワンデーを使っている方、そのような場合にはどうしていますか??
お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

 ワンデーアキュビューはソフトレンズなので、ごみが入って眼が痛いということはめったにありません。



 もし、どうしてもゴミなどが入ったとき(痛い)時には、コンタクトつけたまま目薬をつけて洗い流したらどうでしょうか。これでたいていのゴミは取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
よく裸眼の時に、マスカラの繊維が入ったり
糸が入ったりとしていたので・・・
目薬で何とかなりそうですね!
まだ体験していないので、どうなるのかですが・・・
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/18 21:57

ワンデー使っていますよ。



ゴミが入ったときは普通にとってまた入れてます。
多分ダメな行為ですが・・・。

私は2週間で使い捨てと1日で使い捨てと両方使ったことがあるのですがワンデーってレンズが破れやすいような気がします。
多分、取った時に破れたものをまた目に入れると大変な事になるので外したものは入れないで下さい。って言っているんだと私は思います。

きっと新しいレンズを入れたほうがいいですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよね(^-^;)
取扱説明書ではダメでも、実際は・・・やってるよ?!
というのが知りたかったので(笑)
ワンデーは破れやすいんですね。。
気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 21:59

私もワンデー使ってますが、装着時にゴミが入り ゴロゴロするときは、外して 洗って着け直しますが、


数時間以上装着したら、レンズにタンパクが付くので、
廃棄します。 着けてもレンズが曇ってるので、
良く見えないと思います。
衛生面からも 止めた方が良いのでは?

他の方の回答にも有るように 装着してからゴミは、
入りにくいと思います。
途中で違和感が有るなら、タンパクの付着と思います。
新しいコンタクトにするか、メガネに変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、やめた方がいいのですね・・・
メガネのことをすっかり忘れてました(^-^;)
もしそうなったら、付け直しせずに、メガネにします!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/19 20:40

私もワンデーを使っています。


ハードコンタクト→ワンデーと移行したのですが、
眼科では 初めてワンデーを使う私に
取り外しの練習をさせました。
看護婦さんは「今日は特別です」と言って
一度外したワンデーを再び装着させてくれました。


これはあくまでも自己管理の域ですが、
装着直後に違和感を感じたり、
ポロっと取れてしまったら
ケース内の液に浸し直して そのまま入れます。

けど、装着してしばらく経ってからは潔く捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自己管理ですよね。
2度付けして、どうにかなっても、自分が悪いだけだし・・・
捨てることにします!
ありがとうございました。。

お礼日時:2005/03/19 20:42

ワンデー使用してます~。


繊維入りのマスカラも愛用してて、よく繊維入ります^^;
目薬を多めにさして流すようにして、それでも取れない時はティッシュなどで軽く押さえてとるようにしてますよ~。

私もつけてすぐの時以外は、1度外したものは捨てるようにしてますぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって取ればいいのですね!!
入ったときには、その方法でさせていただきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/19 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!