プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 今までさまざまな病気で色々な病院に行き
色々な医者に出逢ってきましたが
患者の立場になって話を最後まで聞いてくれる
先生がいませんでした。
しかし ある病院の勤務医でとても親切な先生と出会いました。
しばらく伺っていない間に転勤してしまいました。
転勤先を探す方法ってありますか?

A 回答 (5件)

最近は、プライバシーをとても、大切にいたしますので、どうか判りませんが、私の場合、病院に直接問い合わせました。

もちろん、「親切であったため探している、可能ならまた診てもらいたい、怪しい者ではない」ということをかなり説明いたしましたが…。そうしたら、教えてくれました。只、米国に留学しておられましたが…。また、看護婦の方で親切な方は、場合によっては、教えてくれるかも知れません。もうひとつの方法として、その方が論文等を書いておられたら、グーグルにフルネームを入れて検索すれば、手がかりになる情報が出て参ります。以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いくら医者だとは言えプライバシーがありますね。
電話をいつも受ける方が無愛想な病院なので
看護婦さんと仲良くなるようにしてみます。

お礼日時:2005/03/20 00:29

No.2で回答した者です。

 追加の回答です。

>見つけたら一応先生に話を通してもらったほうがいいですか?

元の病院から転勤先に連絡をしてもらい、医師に直接病院職員が「患者さんの受診希望」を伝えることで、先生から「じゃ、患者さんに病院の所在地等教えてあげて下さい」という返事が返ってくる可能性が高いと思います。

それも出来ないということであれば、他の方の回答のインターネット検索もいいのでは・・・
所属の学会がわかれば学会の事務局に問合せるという手もあります。
    • good
    • 0

NO.3です。


すいませんNO.1の方も書いていましたね^^;
ごめんなさい。ちゃんと読んでから回答します。。。

病院のHPに医師の名前を記載してるところもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を検索して見ました。
色々な学会で発表されているようです。
しかし最近まで居た病院と以前に居た病院が出ました。
この調子で新しい赴任先の担当医一覧が引っかかればいいんですよね~。
ありがとうございます。
根気良く探してみます。

お礼日時:2005/03/20 00:33

もしかしたら、インターネット検索すると出てくるかも?


結構医療関係者の名前って検索するとひっかかるんですよ^^

試しにやってみるのもいいかも…

参考URL:http://www.searchdesk.com/
    • good
    • 0

♯1の方の回答にある「病院に問い合わせる」が簡単で確実だと思います。


 プライバシーの問題で教えてもらえない場合でも、「継続して診察を受けたいので」ということを、その病院から転勤先の医師に連絡を取ってもらうことはできるはずです。
 診察を受けられるかは、連絡を受けた医師の判断になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけたら一応先生に話を通してもらったほうがいいですか?

お礼日時:2005/03/20 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!