アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院にしばらく通院をするときは、毎回同じ先生に診てもらいますか?
それとも、何度か違う医師が交代で診るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 総合病院なので、前までは医師のシフトに沿ってその日診察の先生に診てもらってたのですが
    最近は1人の先生のみになりました。
    私が病院に着くとその先生に連絡が行って、診察日じゃなくても、わざわざこちらまで来てくれているみたいで...

何故なのか少し気になります。

A 回答 (4件)

継続してひとつの病気でかかる時は担当が決まってることが多いかと思います

初診扱いやイチゲンでいくとその日いる担当適当に割り振られますが

今まで違ったのに固定になったのなら
何パターンか考えられますね

ローテーション研修の医師の枠だったなら、ある程度見立てが着くまで指導医と交互だったけど
安定したから固定になったとか

逆にこれは大変そうってことで外来の中でも特に専門性高いひとが担当したとか

その病気で学会に向けて研究始めた医師がいて
その病気の人をその人が担当するようになったとか

コロナもあるから不特定多数でなく固定に変えたとか

なんかいろいろあるのでは?
    • 0

時間と相性次第。

同じ病院でも医者の見立てとか違いますから雰囲気で決めます。えらそーに言う医者は嫌だし
    • 0

こんばんは。

それは気になるでしょうね。
その病院の規約か何かが変わったのかもしれないけど、その医師に直接聞いてみるのが1番ですね。

聞きにくいなら、事務員ではなく、看護師さんに尋ねてみては、いかがでしょうか。
    • 0

担当医しか貴方の事はわかりません

• 0