プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に偉そうで当たりがキツく周りをものとして扱うような感じの女リーダーがいます。

こいつに、この前、お疲れ様ですと挨拶をしたのに無視をされました。

自分が一番偉いとでも思っているんですかね?

とにかく態度がでかいです。

どうしたら、潰せますか?
本社に連絡?もしくは労働基準監督署でしょうか?

A 回答 (10件)

先ずはその女性より上の方に相談しつみる。

駄目なら会社側に相談ですね。
偉そうな女はきっと皆からも嫌われてますよ。相手にせず腹の中で笑っとくのが1番だと思いますよ。
    • good
    • 1

それはあなただけの感想ですか?

    • good
    • 0

無理でしょう、対抗しないでうまく逃げること

    • good
    • 2

マアそれなりの礼をとって、後は距離を置く


でいいでしょうね仕事に差しつかえる程の
人間関係の悪化は避けましょう!
    • good
    • 2

理論武装で戦うしかねーな。



できる?www

>どうしたら、潰せますか?
お前も自分が強いとでも思ってるの?
こんなところで、助けてを求めてるやつが、
潰すって、www

ま、刺したりすんなよ。www
言葉でねじ伏せろ。
バカじゃなけりゃ、できる。www
    • good
    • 0

質問者さんの情報が欲しいなぁ

    • good
    • 0

そのリーダーは会社で管理が出来るからリーダー職になったのでしょう


一方、愚痴を垂れるキミは挨拶如くでSNSに投稿している
なんて恥さらしな人なんでしょう とコレを読んでいる人は思っているかも
    • good
    • 0

あなたの性別と年齢を明記してくれないと、適切な助言ができませんね。



一番いいのは あなたが仕事で実績を上げて その女以上に注目され頼りにされるようになればいいのです。
    • good
    • 0

上司やリーダーには2種類あって、そのひとの人間性が出るところです。


ひとつはキメツの煉獄さんではないですが、「自分は偉くなったのではなく、背負う部下が増え、責任が重くなった。しっかりしなくては」と思う強いタイプで、稀です。
逆に多いのは「自分は偉くなった。だからお前たち(部下)とは違う」という「カタチ」にこだわる弱くて小さいタイプ。やたら強がって威張るのが特徴です。
前者についてはあえて語る必要はないと思います。ので後者です。
このタイプは、気持ちがリーダーになってないため、カタチが崩れるのを極端に怖がります。なので「報告させる」(というか報告させて安心する)のが好きで、遅れたり忘れたりするとワアワア?始まって困ります。そのくせ自分はお天気屋で気まぐれだったりして、部下や自分の立場に甘え切って、職場のお荷物になっていることが多いです。
とはいえ、サラリーマンは上司に嫌われていいことはありません。わざわざ嫌われるのは無駄です。挨拶への無視は、「アタシはあんたとは違って偉いんだよ、なんでいちいち返事しないといけないの?」という彼女流の礼儀?です。恐らく、この質問を読んでても、彼女を「女のくせに」みたいにバカにした態度をとっていて、不快に感じることがあったのだと思います。
どんな上司であれ、上司であることに変わりはないですから、上司らしい接し方をすること。
サラリーマン30年の先輩が言えるのはそれだけです。
    • good
    • 1

距離をとりましょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています