アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害で怒られるとさらにミスを連発してしまうことはありますか?
私は発達障害者ですが、怒られると次々ミスをしてしまい、毎日死にたいと思ってしまいます。
よく外で「発達障害者」や「頭おかしい!」など言われるので何とか直したいのですが、毎日ミスして怒られ…を繰り返しています。どうすればミスをストップさせることが出来るでしょうか。回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

私だけかもしれませんが余裕がない時、辛いことがあった時、ストレスがかかっている時ほど障がいがよく出ます。


逆に心に余裕がある時、ポジディブな時ほど健常者かな?ってくらい何も起こらなかったりします。
環境を変える、楽しいことで気持ちを入れ替えれるようにしてみるなどが効果的かもしれません
    • good
    • 1

二度チェックはされてますか?


もしされてるのであれば、同僚にもう一度チェックしてもらうようにお願いしてみるとか。
時間に追われてても丁寧にすることを心がけてみて下さい。
    • good
    • 1

発達障害じゃなくてもミスをして怒られるとミスをしないようにと思うあまりミスをするということはあります


どんなミスかはわかりませんがまず一呼吸しましょう
上司の人も発達障害を知っていますか?
仕事ご終わったら発達障害のことを話して謝罪しましょう
そして堂々とするようにしましょう
できることから落ち着いて始めましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!