プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰宅したら冷蔵庫の扉が少し開いていました。家族に事情を聞いたら外出前に冷蔵庫を開けたそうで、その時にきちんと閉まってなかったようです。4時間程度扉が開いていた状態なのですが、開封した牛乳、ヨーグルトなどは処分した方が良いのでしょうか。また、チルドルームに入れていた鶏肉も処分するのが無難ですか?夕飯で使おうと思っていたのですが(>_<)

A 回答 (3件)

庫内の温度が上昇すると設定温度まで冷やそうと、冷蔵庫はフル稼働します。


なので庫内の温度はさほど変化なく維持されたままなので心配はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 20:14

私もごくマレにありますが、扉が「半開き」状態だと、


①庫内温度が上昇する
②サーモスタットが働き強冷状態になる
③意外と温まっていなかった...
という現象が起こります。
④その分電力は浪費します。

結果として、意外に腐ってない事が多いものです。
牛乳は臭いを嗅いでみて、酸臭が無ければ飲めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 20:14

今は真冬ですよ・・



暖房の効いてる部屋なら分かるが 冷蔵庫付近って 暖房なんて無い筈です・・

冷蔵庫内は 約10℃・・

外気の方が冷蔵庫内より低いのです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!