プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しは中国を見習った方が良いと思いますがどうでしょうか?
中国は尖閣諸島を自国の領土だ!といい何年も、もしかしたらこれから先何十年も?侵入を繰り返しています。
しかし日本は竹島に対しても北方領土に対しても、中国が尖閣を自国領土だというよりも、もっと日本の領土であることが間違いないにもかかわらず、ナゼ毎日のように中国のように船をその海域に派遣しないのでしょうか? もうあきらめたのでしょうか? なんでこんなに日本って相手のことを想って忖度してしまうのでしょうか?なぜこんなにも弱弱しいのでしょうか?

A 回答 (8件)

平和憲法、つまりは9条で、日本は自分の手足を縛っているから、何もできない。

だから、竹島にも北方領土にもいかない。
拉致被害者を救うために、北朝鮮に自衛隊の特殊部隊を送り込むこともできなかった。
    • good
    • 2

ナゼ中国は尖閣諸島に来るのに、日本は竹島


にも北方領土にも行かないの?
 ↑
中国は核大国です。
米国相手にも、いざとなったらやるぞ、
というパホーマンスが出来る国です。

自衛隊が合憲か、なんて議論して
いる日本が太刀打ち出来る相手では
ありません。



少しは中国を見習った方が良いと思いますがどうでしょうか?
 ↑
それには、憲法をどうにかするとか、
核武装するなんて準備が必要に
なります。



中国は尖閣諸島を自国の領土だ!といい何年も、もしかしたらこれから先何十年も?侵入を繰り返しています。
しかし日本は竹島に対しても北方領土に対しても、中国が尖閣を自国領土だというよりも、もっと日本の領土であることが間違いないにもかかわらず、ナゼ毎日のように中国のように船をその海域に派遣しないのでしょうか?
  ↑
憲法9条で、牙も爪ももがれたから
です。
世界を相手に戦争した、かつての気概
など、どこにもありません。



もうあきらめたのでしょうか? 
 ↑
諦めてはいないと思います。



なんでこんなに日本って相手のことを想って忖度してしまうのでしょうか?なぜこんなにも弱弱しいのでしょうか?
 ↑
戦争に負けて、押しつけられた外国製の
憲法があるからです。
    • good
    • 1

>ナゼ中国は尖閣諸島に来るのに、日本は竹島にも北方領土にも行かないの?



自公政権には売国議員がたくさんいるからですよ。

いちばん分かりやすいのが、公明党。
公明党といえば、反日思想が強く、犯罪歴も多い新興宗教団体「創価学会」の政治部であることは周知の事実。

創価学会「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

池田大作の別名は、成太作(ソン・テジャク)であるという。
父方の本名は成田作で母方は池(チ)姓。
また、池田は昔から
「日本に先祖の墓がない」
「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」
と言われている。

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

【公明党の政策】
・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html

創価学会が反日ならば、創価学会の政治部門にすぎない公明党も反日政策をかますと考えるのが常識。

公明党は中韓寄りのカルト党。
自民党にもロシアやアメリカに売国する議員はたくさんいる。


ビジネスジャーナル
中国による日本国土の侵食は深刻…自衛隊拠点の付近が次々に買われている
https://biz-journal.jp/2021/03/post_214391.html

中国資本が日本の土地を大量購入。日本だけは一切規制せず
https://originalnews.nico/81602


売国議員によって、日本は売られていくのである。

↓「創価学会が韓国で反日運動を扇動している」と各紙が報道。これが教団の本心だ。
「ナゼ中国は尖閣諸島に来るのに、日本は竹島」の回答画像7
    • good
    • 3

宗主国が許可しないからです。

    • good
    • 0

北方領土はロシア領。

取り返す努力はしていると思います。
竹島は日本国領。韓国が違法占拠している。
日本の軍隊は自衛隊。他国に侵略できません。自国を守るだけの軍。
政治は大変だと思います。政治家になってからこの質問を考えてみてください。
    • good
    • 0

中国があくどい国だというだけです

    • good
    • 1

戦勝国と敗戦国は雲泥の差。

無理筋だろうがなんだろうが戦勝国が有利になってるわけだ。
    • good
    • 0

日本は、敗戦国でまだ、敵国指定の身。

うかつな事は出来ない訳。動けば戦争。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!