アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、求職中で56歳独身男なのですが、
若年者に仕事を譲りつつ、ハローワークでどの様に応募したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

何故、他人の若者に譲るんでしょうか。


あなたは、中年だからといって引く必要はないかと思いますよ。
あなたの経験やスキルが年齢に応じてあるはずですから。
それ相応の仕事を得るべきかと思いますよ。
ですので、他の人に気を使う必要はないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考え直します。

お礼日時:2022/02/05 14:06

若者に譲らなくとも50代の求人は限られる。


遠慮なく好きな仕事を探せば良い。
    • good
    • 2

ハロワでは一般的な職探しするのですか?


ハロワ専従職員として働きたいのですか?
失礼ながら理解できません。

若者に仕事を譲る必要など、まったくないですよ。
無能な若者が貴方の周囲に居たら、仕事を分捕るくらいの気概が必要です。
若者を甘やかすと、この国の将来はありません。
違いますか?

一般的な求職活動であれば、まずは求職活動用紙を提出して「登録する」ことから始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!