プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアのウクライナへの進攻と、中国の台湾への同時進攻は有り得ますか?

それをやられると、西側は二正面作戦を強いられ、困ってしまいますよね?

A 回答 (8件)

無いと予測。


ウクライナ戦争。プーチンは賢いのでしない方向でしょう。ウクライナ国内でロシア人虐殺が起きない限りしないと思う。
台湾戦争。習近平は権外の地台湾より主席権力の方が大切だからしません。有事で権力基盤が危うくなる事態は欲しないと思う。
但し、ちょっと気を抜くと、戦争へ振り子が動く可能性があり要注意!
    • good
    • 1

>あり得ますか?



有り得ません

>困ってしまいますよね?

西側のほうは心配無用、米軍が台湾有事優先なら、EUは逆に好都合で良いかも?もしかしたら米軍よりも強い軍隊(組織)の誕生かも?
中国、ロシアのほうが大変だよ。
それこそ両国は双方の支援無し一本ドッコイでやっていくことになるし、今時、強国でも一国で戦争は出来ない。
中国、ロシアがそれぞれ同時に侵攻すれば、世界中で最も潤よっていくのはイギリスとEUでしょう。
    • good
    • 0

+イランで、三正面作戦かも……



1:3ではバイデンもスタミナ切れ、自らトランプの出番をお膳立てしてしまいそうです。
    • good
    • 0

ロシアは「ウクライナのNATO加盟がイヤだ」と言っているわけですから、NATOの加盟がない限り、ウクライナへの侵攻の大義名分がありません。



中国の台湾侵攻はWW3の引き金になりかねませんから、今後10年はないでしょう。
    • good
    • 0

オリンピックでロシアと中国が首脳会談を行います 2国間の協力です。


ロシアはNATOの拡大の恐れ 中国は台湾問題、思惑はほぼ一致するので協力関係が強くなります。
武力の侵攻となると友好国(ロシアならドイツ)も離れるので 先ず無いでしょう。

日本も外交がうまければ ロシアに歩みを寄せ北方2島返して貰えるのにね。
何故米国に合わせた 日本も首脳(総理や外務大臣)会談すれば国益に繋がったのにね。
    • good
    • 1

この時代に全面戦争になるような事は、どこの国もしません。



しかし、武器業者は、どこかで消費しないと巨額の売り上げが出来ないので、煽るのです。
    • good
    • 0

可能性は、


1〜99迄ありますッ!

としておけば、
いわゆる軍事評論家が
ニュース・バラエティで
仕事にありつけますから。
    • good
    • 2

同時侵攻はないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!