プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の通う学校で、スマホは校則で預けることになっていますが、腕時計はいいことになっています。先日、アップルウォッチをつけていた生徒が外す様言われていました。私は時計は時計だからいいじゃないか、と思います。皆さんはどう思いますか。

A 回答 (6件)

スマートフォンのスマートもフォンもだめです


スマートウォッチのスマートはだめだがウォッチはOK

計算機はだめ、電話はだめ、時計はOK
こういうことです。
    • good
    • 0

それだけバカに使うやつが多い学校ってことですな

    • good
    • 0

スマートウォッチといっても、Apple Watchのようにスマホと同等の機能を持っているものもある。


だから、スマホとして扱うのは妥当と言える。

確かに、時計と万歩計・心拍とかの機能しかないものもある。
でも、スマートウィッチの一番の特徴って、スマホと連動。そして、通知を受けられること。電波が届かない場合もあるけどもね。
通知を受けるとかってスマホからの内容を受けられることになるので、スマホを扱っているのと同等とみなせる。

高校(工業科を除く)って電卓不可だよね?
電卓として使えると問題だからね・・・
    • good
    • 0

なぜ、校則でダメなのかというのが説明がないですね


試験の時は電卓等がついてるので納得できますが、通常の授業には問題はないと思います。
いきすぎの校則かと思います。
電車乗るうえでは、公衆電話ないので今はスマフォは必要かと思います。
    • good
    • 0

時計でもスマホと同じような機能が付いているので預けた方が良いと思います。

    • good
    • 0

無理をして嫌な学校にいう必要はありません。

ドンドン転校しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!