アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。都内の大学生です。

最近、iPhoneの調子が悪いです。
今使用しているのはiPhoneXで、もう4〜5年ほど使っているのではないでしょうか。中古で使用していたものを譲り受け、ずっと使ってきました。

バッテリーの減りが驚く程に早く、家を出る前まで充電していたのに外に出て1時間で電池が切れます。過充電を避けバッテリーには気を遣ってきたつもりです。さらにフリーズすることが多く、困ります。ストレージ的には問題なく、容量もまだまだ空いている状態です。大学で携帯を多く使うので(zoom授業等)困っています……
バッテリー交換という手段もあると思いますが、某電気屋さんの販売員さんに聞くともうそれは買い換えた方が…という答えを頂きました。

今はiPhone13の時代だと思いますが、今年の9月に14が出るとネットで見ました。どうすべきでしょう。
詳しい方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

去年、iPhone SE 第二世代が、1円だったように、機種変ではなく、キャリアごと変えれば、大幅割引もあります。

• 0

モバイルバッテリー(外付けのバッテリー)を常時接続で使えば如何ですか、2000円程度から購入できます、一寸重たくなり不格好ですが、

当分安価に使えます、
    • 0

14を購入で良いと思います。

• 0

iPhoneは、ほぼ毎年新しい機種がでます。

だから、そんなことをいっていると、いつまでたっても新しいものを変えないし、発売直後って、すぐに購入できるとは限りませんよ。
基本的にスマホって行き着くところまでいきついでいますから、今の機種よりも若干の進化とかで大きな進化とかってありませんよ。
処理速度でも同様です。

だから、13を買うなり、もし、型落ちの12がまだあるなら、それをあえて購入するってのも1つの手です。

一人暮らしをしているなら、ドコモで5Gギガホプレミアとか楽天モバイルの無制限プランにしていたら、考えとしてはすぐに元をとれるかもしれませんが・・・
    • 0

お勧めは、2,000円前後でバッテリーパックをネットで購入して、

YouTubeを見ながら、自分で交換する。

そして、14が出たら、購入する。
iPhoneXは、予備機、Wi-Fi専用機として使う。

予備機がないと、バッテリー問題で焦るの嫌だし、
急に壊れたら焦るから、バックアップは持ってる方がいいよ。
    • 0

ちょっとそれは速いですが、元々iPhoneはバッテリー他のスマホの半分くらいと少ないので基本的には毎日充電は必要になります。

9月には14出ますし、奇数のiPhoneは少しの進化で、偶数のiPhoneは大きな進化が予定されているので、偶数の14は買い替えには良いと思います。

iPhoneに拘らないなら春にソニーのXPERIAやシャープのアクオスなど動作やカメラ、バッテリーも大容量のスマホが出るのでそちらもオススメです。
    • 0

スマホはもはや生活必需品なので、バッテリ交換か買い替えを検討しましょう

常にバックアップをとっていれば大丈夫ですが、突然故障したら大変なことになるので、そうなる前に手を打っておいた方がいいと思います

4〜5年も使ってきたのであれば、十分に元は取れているはずです
    • 0