アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!(18歳・男です)

自分はGLAYが一番好きなアーティストなのですが、最近、段々と聴いてるうちにGLAYのように日本の音楽・ロックシーンをリードしてきたGLAYより一昔前のバンドのX JAPANやBOOWYなどのアーティストを聴きたいと思うようになってきました。

そこでX JAPANは曲を手に入れて聴けるようになってきたのですが、まだBOOWYを聴けていなく何から聴けばいいのかわかりません。

なのでBOOWYを聴き始めるのにあたって初心者にもとっつきやすいアルバムなどを教えていただきたいです。

あと80年代後半~90年代前半あたりで割と聴きやすいと思われるバンドなども教えていただけるとうれしいです。できたらそのアーティストのベストアルバムなど聴きやすいものも教えてください。

A 回答 (4件)

BOOWY好きの者です。

まず、ベストアルバムならば、98年発売の『THIS BOOWY』が良いと思います。
このベストアルバムも、シングル曲は全て収録されていますし、その他にも、「Dreamin’」「IMAGE DOWN」「JUSTY」などの名曲がほぼ抑えられていると思います。

オリジナルアルバムだと、『BEAT ENITION』辺りが良いと思います。初めて、チャート1位を獲得したアルバムで、完成度も高いです。

あと、#2さんの仰っているアルバムは、昨年2月発売の『GIGS at BUDOKAN』だと思います。その名の通り、武道館で行われたライブ音源です。
ただ、CCCDなので、個人的にはあまりお勧めできませんが…。

この回答への補足

お礼の言葉忘れてしまいました;;
遅い時間にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!

レンタルショップで『THIS BOOWY』見つけましたよ!
ただやはり98年発売となっていたのでとっくに解散しているのにおかしいかなとか勝手に思ってしまって見送っちゃいました…

あぁーせっかくよさそうなCDなのにCCCDとは…
自分はiTunesを使うので厳しいです><

#3です。

すいません、綴りを間違えていました。
『BEAT EMOTION』です。
    • 0

おおっ。

俺もGLAY大好きですー。
その後BOOWYも聞いていい感じです。

名前は忘れたけど、俺は去年の夏くらい?に発売したGIGS 武道館Live音源のアルバム聞いていい感じでした。一番最近のアルバムだと思います。

自分は20歳なので80年代後半とかわかりませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。
俺も筋金入りです!

たしか氷室さんの『21Century BOOWY vs HIMURO』って感じのタイトルのアルバムだと思います。
レンタルしてみようかと思ったんですが、ライブ音源じゃなくて先にBOOWYとしての曲を聴いてみた方がいいのかと思い、結局まだレンタルしていません…

でもそれからでもいいかもしれませんね!
是非聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

「SINGLES」というアルバムがあります

その名のとおりシングル発売された曲を
集めてありますので 入門としては
都合いいのではないでしょうか?

わずかでも参考になりましたら幸いです。

その頃の年代で言いますと
米米クラブやバービーボーイズなど
個人的に思い入れがあります
    • 0
この回答へのお礼

超迅速な回答ありがとうございます!

やはりシングルを集めたアルバムからが聴きやすいですか、すぐ見つけにいってきます。

米米クラブ、バービーボーイズですかー、曲探してみます!
ありがとうございました。