いちばん失敗した人決定戦

僕のまわりだけかもしれませんが、付き合うなら「年上の男性」が良いって言う人が多いんです。

同年代や年下にはない魅力って何なんでしょうか?
落ち着きなんでしょうか?

女性からの意見待ってます

A 回答 (11件中1~10件)

私の知らない世界を教えてくれること


 視野が広いというか、いろいろなことやっぱり知ってることが若い人より多いのが魅力ですね。
  
仕事に対しての姿勢が若い人とは根本的に違うこと(役職、責任感等)
 背負う物が大きいのはすごく差がでます。すごく真剣に仕事の話をしてくれるとこちらにも気合いが入るというか。がんばろうって気になりますね。
 同い年くらいの人だと『仕事だるい~』とかってやっぱ言っちゃったりするし。悪いこととは言いませんがあんまりカッコ良くはないですよね;
 尊敬できる人のほうがやっぱりカッコ良く感じます。 

相手を受け入れる余裕があること
 わがままもうまくかわせるところとか。
 ただハイハイってきくんじゃなくて、いい方向へ持っていってくれるのは自分の内にある余裕の為せるワザかなあ。

かわいがってくれること
 単純に歳の離れた女の子にはかわいがってくれますしw

経済的理由
 おごってくれるとまではいかないけど二人でお金使うことに対して気を使わないでいいとか。
 おごってもらったとしても気兼ねしなくていいとか、そうでなくてもお金かかるとこにも誘いやすいっていうのはありますね。

こんくらいかなあ。年上の人好きな25歳の私としては。
でも今付き合っている人は年下で上に書いたようなことあんまり気にさせない人なので、要は年齢そのものではなくってその人の持ってるものが一番の判断材料ですよね女の意見として。分かりやすく括ってしまうと『年上』になってたってことじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
miracle013さんがこれまでの回答をまとめてくださったような気がします。

やはり、年上の人には一般的に、それなりのものを持っているということが分かりました。

これから社会人になる自分にとって良きアドバイスをいただきました。


私の質問に答えてくださったみなさんに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 13:49

私は23歳の社会人で、今彼氏はいません。


次付き合う人は、絶対年上がいいと思っています。

私がこう思うのはきっと、最近別れた彼氏がタメだったのですが、これが子供過ぎて私と精神年齢や考え方があまりにも違っていたからです。

大体男の人は精神年齢が低いって思うので(男の方ごめんなさい!)年上の方なら丁度合うんじゃないかなって思います。
人生の先輩だから色々なアドバイスもしてくれそうだし、すごい仕事頑張って疲れてて年下の私に甘えられたりしたら、たまりません!!(笑)
頑張ってるな~って尊敬していたいですからね!
    • good
    • 1

大学生くらいの女の子の場合を答えればいいのですよね。

私は大学生なので、その立場から回答させてもらいます☆

20前後の女の子って、『彼氏が社会人』、『彼氏が30代』ていうのに憧れをもっていて、友達にも自慢になります。逆に、年下彼氏だと『え~、何で年下なのぉ?』という会話になることが多いです。本人そのものというか、肩書き?立場みたいなものが好きな年頃なんですよね。友達にいかに自慢できるか、みたいな。『年上の彼氏』というのがステイタス??みたいになってるんです。

あと、年上の社会人とデートすると、自分ではいけない高級&おしゃれなとこに食べに連れてってくれたり、いい車に乗れたり、学生彼との遠出デートだと電車だけど、オトナの人は高速を日常的に使って色んなとこ連れてってくれるし、とにかく、学生にとっては魅力がいっぱいなんです。

あと、『女子大生』『若い』ってだけで、それが売りになるというか、ちやほやしてもらえるし。同い年だと、年齢を売りにできないでしょ。ほんとに、ルックス・性格のみで勝負しないとダメだからキツイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに経済力のある社会人といると高級&おしゃれなとこに連れて行ってもらえますよね。
そういう実利的なのもあるんですね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 13:42

同じような回答の方もいらっしゃいますが、小さいころからリーダー的なことをしてきたり、


長女でしっかり者とされたり、同い年の男の子たちからも頼りにされるようなことから、
上の方と付き合っていたほうが、そのような重荷がなく、楽なんです。
あと、けんかをしても年下の彼女だからということで甘く見てくれることや、
上から物事を言って導いてくれるほうが本当のわたしには居心地がいいです。
    • good
    • 0

こんにちは!


今まさに年上の人が気になっているので。

やっぱり落ち着いていたり知識があったり気遣ってくれたり・・・。
同世代とは味わえない新鮮なところが沢山あるんだなあと。
恋愛対象だけでなくて普段話していても自分より年上の人(大人)って面白いと思うこといっぱいありますし。。
そういうところで尊敬や憧れも出てくるからでしょうかね??
う~ん、でも最終的にはその人の人柄っぽいですよね。
    • good
    • 0

私も若い頃は年上の男性に惹かれました。


それも、10歳、一番離れていた人は20歳違いました。
今思うと、やはり包容力、経済力ですね。
社会にでるといろんなことを経験するので、ある程度
社会でもまれた人は20歳前後の女性からみれば、魅力的なんでしょうね。女性の扱いを知ってるのも惹かれる理由だと思います。
私は父親がいなかったせいもあり、父親の部分を求めていたと思います。
でも自分が30歳を過ぎた頃から考え方が少しずつかわりましたね。その歳が相手だと、歳の離れた男性も
かっこつけずに付き合うようになります。
やはり若い子の前ではかっこつけたり、大人ぶる部分はあるかもしれないですね!
今は年下がいいです。
今言えることは、歳が若くてもしっかりしている人はいるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包容力、経済力がやはり大きいですね。

父親的な要素を求めるとういうのも参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/21 13:37

私は、両親から「長女なのだからしっかりしなさい。

」と言われながら育ちました。そして自分なりにそれに答えようと頑張って大人になりました。
でも、ある時からそう言われてきたことに対して、とても疲れる様になりました。

私が、12歳年上の人と結婚した理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく年上の人の方が
包容力があるということなんでしょうか?


回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 21:40

30代女です。


自分の年齢にもよると思うんですよね。
確かに高校の時は先生が好きだったし(しかも2人)、
20代前半も年上の人を好きになりました。
同級生や年下ってどうにも子供に見えたんです。
くだらないことで騒いだり、つまらないことでけんかしたりで。
そのころって自分に知識、教養、経験、お金がない分、
それを男に求めると思うんですよね。
30代になって、自分なりにその辺りを手にすることができた今、
求めるものが違ってきたようで、特に年齢にはこだわってないです。
っていうか選べないっていうのかこれ・・・!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に足りないものが、年上の人にはあって
それを求めているということですね。
参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 21:37

私は現在二十歳の女子学生です。

今27歳(28かな)の男性が本気で好きです。ひょんなことから2年近く前に知り合って何度か食事に行ったりしているうちに彼が私の中で大切な存在になりました。相手にされていないようですが。。。私は他に現在つきあっている彼(23歳)がいるのですが、27の彼といるといつも笑っていられるし長い社会人生活のためなのか彼は大人としての人との付き合い方を心得ているから相手を楽しませる方法も知っているし私も彼を信用しています。彼から学ぶことも多いです。それに自分の仕事を楽しくこなしている彼の姿が私には素敵に映るから年上を好きになってしまうのだと思います。私はこれまで年上しか好きになったことがありません。大した内容ではないですがお役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事を楽しんでいるのは確かにかっこいいですね。
僕もそういう人間になりたいです。

人との接し方、素養といったとこが違うのでしょうね。

大した内容ではないなんて、とんでもありません。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 21:33

あなたの周りの女性は若い方達なのでしょうか?


私は10代の頃は年上の男性に魅力を感じました。
その理由は、やはり落ち着き(はしゃいでいない)とか、自分よりも知識や経験が多い事、頼れそうなイメージ、とかでした。
20代後半になった今は、色々な人と出会ったり経験も増えてきた為か、年上でも「こんな子供っぽい人もいるんだぁ」と客観的に見るようになりました。絶対年上がいい!とは今は思いません。

好みもあるんでしょうね。ちなみに私は年下の方が好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は20代前半の大学生なので、周りというのは20代前半の女性と考えてください。情報が足りなくて失礼しました。

やはり自分より知識や経験が多いので頼れそう
といった点が魅力なんでしょう。

でもまあ、好みもありますよね。


確かに年齢に関係なく子供っぽいというか、
精神年齢の低い人はいますよね・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!