アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい回答求む!です。コロナ禍自粛生活になってから、妙に身近な人を好きになってしまうという負のスパイラル?的なことが、最近起きています。似たような人いますか?明らかに好きになるはずも無い人を 好きになってる気がして、自分を責めてしまいそうです。

絶対振り向いてくれるはずもない人を好きになりがちです。
逆に好きではない人から連絡先を聞かれたり、頻繁に会おうとか (LINE未読してたら)電話かけてきたりとかが最近あります。

自分が本当に好きな人とは結ばれないんでしょうか。私は 「レベル高い人」を今 好きになってると思います。

A 回答 (5件)

片想いが好きなんですか?付き合うなら身の丈にあった人じゃないと続かないですよ

    • good
    • 0

登山家の野口健さんは下山したあと、いちばん最初にあった人を無条件で好きになったとか、ほんとかはわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!そんな心理に近いものがあります。。。これも恋愛の1種なんですかね!!

お礼日時:2022/02/07 00:09

有名人でもなければ好ましく思えるようになれるのはある程度身近な人になってくると思います。


好きになるはずも無い人は好きにはなりませんね。
内面を見て好ましく思うようになることはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかそうですよね、ありがとうございます。良かった自分がズレてるかと思ってましたがなんだかほっとしました。
そうですまさに内面だけで惚れてしまいます。

お礼日時:2022/02/07 00:10

好きになると脳がチンパンジー並みになるらしいです。

だからチンパンジーになってると理解してから行動してみましょう。
相手のレベル高いなら自粛中に筋トレするとか自分磨きしてレベルアップしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレー。確かに!いいですね。

お礼日時:2022/02/07 00:10

負の スパイラル とは?

「優しい回答求む!です。コロナ禍自粛生活に」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと言葉がおかしかったかもしれないですが、一度失敗して仕事変えてます。
人を好きになりすぎて
少し距離を詰めてしまい(そんな詰めた覚えはないですが 相手が控えめで 大人しいタイプ、見た目も中身も地味な人でした。コミュニケーションがそれほど好きじゃない方だったので)
引かれてしまい、退職した経験があります。なので距離の詰め方とかよくわからんです。ノリいい人だといいんですがね。ノリとか あんま良くない冷静な人を落とすのは 難しいです。

お礼日時:2022/02/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!