プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodtouchとiPhoneの同期を(選択して)、パソコン無しでするには?

新しいiPodtouchの電源を入れてiPhoneを近くに置いておいたら、パソコン無しでiPhoneの内容をまるまるコピーしました。

その事にもけっこう驚いたのですが、その後ほっといたら、二台は同期しません。
なーんだ、と少々ガッカリしました。

Android端末で、例えばカレンダーなどを記入したら、別のAndroid端末でも同じGoogleアカウントならば自動的に同期するから、
iPhoneとiPodtouchも同じApple IDなら同期すると思っていたのですが。

とはいえ、同期させたいアプリとさせたくないアプリがあります。

パソコンのiTunesを使わずに、同期させたいアプリのみ選択して同期させるにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

同期はAppleID経由です。

そこへんはGoogleアカウントと同様です。
設定のアカウントからiCloud開いて同期したくない奴はオフれば同期しません。
オンにすれば同期します。
同期に対応してないアプリは表示されていません。
アプリごとのアカウントで設定してください。
カレンダーやメールはアカウントごとに確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

かわごえ様

早速にありがとうございます。
同期できないアプリがあるのですね。

しかし、同期できるはずのアプリも同期していないのは、たまたま調子が悪いからなのか…。

まあ、Android端末も具合によっては同期失敗ということもありますし。

もうちょっと様子を見てみます。