プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話しの最中に気に入らない人の事を『呼び捨て』で『あいつら』と言ったら、『おまえ!他人を呼び捨てだとかあいつらとか言う奴は俺は一番許せんのや!』他云々怒鳴りつけられました。
相手は高齢者です。
敬称つけろとか言う割には、他人を『おまえ』呼ばわりして怒鳴りつけるとか、話しの最中に自分も他人を『呼び捨て』で言ったり、ないわ〜ってドン引きでしたが、俺が悪いんですか?
こんな態度取る事自体、自分の方が上だと言わんばかりですが、歳取ってるのがそんな偉いんですか?
だから『老害』って言葉が生まれたに自覚ないのですかね?

A 回答 (4件)

どっちもどっちですよね…


お前もあいつらも、正直言葉のレベルは同じなんですよね。
あんまり気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

投稿者さんは悪いですね。


ムカついても人の事をそういう言い方するのはいけませんと言いたかったんでしょうね。
注意して興奮して言ってしまったんですよ。
    • good
    • 1

それと、認知症の初期症状かも知れない。

人間誰しも自分の性格の欠点は分かっていて、理性が働く間はその欠点を押さえる方向に行動するが、認知症になったら、その押さえる力が弱まると言うもの。高齢者に頑固なのが多いのは、自分が正しい、独りよがりの性格が認知症によりでて来た、押さえる力が弱くなった、と考えられる、と言う事です。
    • good
    • 1

俺のようになるな




って意味だったら、最高
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!