プロが教えるわが家の防犯対策術!

疎遠になっていた男友達をご飯に誘いました。「いいよ、誰誘う?」って聞かれ、共通の友人は何人かいるので彼は誰がいいかを聞いたところ、誰でもいいと返ってきました。
私は彼とはこれまで2人でしか遊んだことがなく、複数で遊ぶよりは2人の方が話しやすいのでそっちがいいのですが、彼はとりあえず2人は避けたいという風に捉えた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 追加でお尋ねしたいのですが、恋愛の雰囲気に持っていかずに、特に誘いたい人いないなら2人で行こうっていうことを伝える方法はありますかね?
    (彼とは昔仲良かったのですが、恋愛関係のことで気まずくなり疎遠になってしまった経緯があります。また補足ですが彼に今彼女がいないことは知っています。)

      補足日時:2022/02/08 04:58

A 回答 (6件)

相手にどれだけ遠慮してるのかビクビクしてるのか、あなた自身がどれだ食事に行く事に積極的なのか、いまひとつわからないんですよね…


「声かけんのめんどくさいしサシで行こう!」
とか言えばいいだけじゃない?って思うんだけど。
更に「話聞いて」「愚痴聞いて」とか付け加えれば、恋愛感情で会おうとしてるとは思わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに、自分の中でぐるぐる考えすぎて引き気味になってしまっていました。
おかげですっきりしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 16:36

>恋愛関係のことで気まずくなり疎遠になってしまった


なら2人は避けたいでしょうね。
あなたは「2人の方が話しやすい」だけど、
彼は「2人だと面倒だ」なんじゃないでしょうか。
誘って即「誰誘う?」な点を見ても、
2人は避けたいと考えているんだと思います。

>恋愛の雰囲気に持っていかずに
ってことは下心はないんでしょうか?
ないなら仲良い誰かを誘って複数人で遊びましょう。
相手は気乗りしてないし下心もないのに、
わざわざ2人きりになる必要はないと思います。

本当は下心あるけど見せたくないだけーなら難しいでしょう。
前科?があるので彼は既に警戒モードに入っています。
うまく騙して呼び出したところで、バレた瞬間嫌われるだけです。
ここは素直に「2人でちょっと会いたいんだけど」と提案しましょう。
恋愛モードでもまぁいいか、なら応えてくれると思います。
それで断られちゃうなら諦めるしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

恋愛感情はもうありませんね。
純粋に人としても好きだったので友達に戻れたらいいな〜って気持ちがあって、1年経ってたら彼も気まずさは軽減されているかなと思い誘ってみたのですが、難しいですね。(警戒されてしまうのも仕方無いと思いますが..。)
実際に彼に深読みされてしまっている状態なので、純粋に友達関係を望むこと(会ったときにでも)はっきりと伝えたほうがいいと思いますか?

お礼日時:2022/02/08 15:06

2人だと嫉妬してしまうような彼女でも出来たんじゃないですか?

    • good
    • 0

疎遠からの復活なので軽いジャブを返してきたところでは。


「いままで通りサシで行こうぜ」と打ち返しても良いと思います。

まぁおそらくは
>2人は避けたい
思う人がいるのかもしれないし
襲われたくない思いがあるのかもしれません。
あなたが女か男か分からんけど
    • good
    • 0

そういうことも直接聞けない間柄なら、


流れに任せて誰かを誘って複数人で会うのが無難でしょうね。

2人は避けたいのかもしれないし、
初めから仲間うちでの食事の誘いだと思っただけかも知れないし、
そこはわからないよね。
    • good
    • 0

まぁ、そういう事でしょうね。

今まで疎遠になってことから気まずく複数人呼びたいのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A