プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度フィリピンに行く時にレンタル携帯を使おうと思うのですが、フィリピンで使用可のものであれば全域をカバーしているのでしょうか?ボラカイやパナイ島、ルソン島周辺の島などを考えています。

A 回答 (3件)

#3です。

言葉が足らなかったのですが、私はレンタルは利用したことがありません。
初めて行った時に10日分のレンタル料より購入した方が安かったので購入しました。確か4千円弱だったと記憶しています。

少し前回の回答を補足します。
GLOVEとSMART:フィリピンの電話会社でシェアはほぼ半々。この2社で通話エリアが異なります。日本でD社は通話できるがA社は圏外みたいな感覚です。
SIM:フィリピンの携帯は電話機単体では使えません。SIMというICチップを電話機にセットする必要があります。G社とS社のSIMを持っていればSIMを入れ替えることで電波の良好な方を選択できます。但し、電話番号は変わってしまいます。SIMは空港やデパート等で150ペソ程度で簡単に入手できます。
オープンライン:携帯の電話機はG社用、S社用、両方使用可の種類があり、両方使えるのをオープンラインといいます。SIMを交換する方法は、オープンラインの機種で無いと出来ません。

金額等に大差が無ければ旅行会社に手配して、良く説明してもらうのも一計かと思います。

何か一つでも参考になれば幸いです。
長文すみませんでした。
良いご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。10日程度なのでレンタルと決め込んでましたが、購入という選択肢もあるんですね。よく検討してみます。本当にありがとうございました。

どのキャリアも全域はカバーし切れてないと思います。

地方へ行くとGLOVEよりSMARTの方が強いように思います。
実際、現地の人もそう言ってました。
レンタルの携帯がオープンラインの機種でしたらSIMを用意すれば通話可能範囲は広がると思います。

ある程度の知識がないと理解不能な文ですので分からない事があれば補足してください。

この回答への補足

すみません。海外で携帯使うの初めてなので、よくわからないので教えてください。
期間は10日間です。日本の仕事の関係で通話状態にしておきたいのです。空港のレンタル屋で借りようと思うのですが、今回答いただいたことは空港で聞けばわかるのでしょうか?

• 0

キャリアによるでしょう。

参考URL:http://www.gsmworld.com/roaming/gsminfo/cou_ph.s …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。