プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金は少なく、視野も狭くなる。近所や周辺の家からイヤな目で見られる。

所詮、鳥かごのようなところで、生きることになって、他の世界は分からず、
外へ出られないから、ここに回答するようなことになる。

それでいいの?

暇でしょう?

もうそれでいいと覚悟してるのかな?

車の免許もないのかな、タクシーの運転手ぐらいなら働けるのに。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    来年度予算、5兆円も税金で取られてはやっていけない。5兆円って防衛費と変わりませんよ。

    こんな甘い国は他にありません。それで暇だからここに参加してる。最悪です。あなた方の知恵など入りませんよ。

      補足日時:2022/02/11 22:32
  • 私は以前交通事故に遭ったことがあって、加害者側のドライバーは任意保険に入っていませんでした。
    幸い、こちら側の保険会社がしっかりしていたのもあって、示談交渉は無事に済みました。
    ※公道にはこういうバカが居るので、弁護士特約や無保険車特約はマストです。

    このように「自分は事故を起こさないから保険代がもったいない」と任意保険に入らず、平気で車を運転をするような馬鹿がいます。

    ちなみに一生のうちに交通事故に合う確率は40~50%と言われています。毎日、通勤で車を使うなら、尚更事故る確率は上がるわけですよ。にもかかわらず、年間数万円の保険料をケチって任意保険に加入しないなんて相当やばい…
    なんてのは、ちょっと考えたら誰でもわかることです。

    そもそも保険料も払えないような経済状態で、車を保有するなんて怖くてできませんよね。

      補足日時:2022/02/12 10:25
  • だがしかし、頭が悪い人ってのは、その「ちょっと」すら考えられない人なんです。
    先程の無保険野郎のように「これまで事故を起こさなかったから無保険でも大丈夫やろ」
    「それっぽく仕事してればええやろ!」「詳しく理解しなくても何とかなるからね~」
    という感じで、

    頭が悪い人たちは、何となくで生きてこれてしまった幸運な人たちなんですね。

    何となく学校に行って、何となく就活して…と言う感じで、これまでの人生で大きな挫折やトラブルに遭遇して、痛い目に合ったこと無いんですね。

    いわば童話「アリとキリギリス」に出てくるキリギリスのような生き方をしているわけです。
    冬を経験したことがないキリギリスに、アリがいくら冬を越す準備の重要性を説明しても、キリギリスは真剣に話を聞こうとはなりません。

    なので、いくら相手のレベルまで目線を下げて話をしたところで、

    頭の悪い人には話が通じず、疲れるだけなのです。

      補足日時:2022/02/12 10:29
  • ムッ

    みんな独身、引きこもり、ニート、精神疾患者、生活保護者が多いことす。
    大体こんな人達の集まりです。

    ●平気で嘘をつく、誠実でない
    ●約束を破る・できない
    ●善悪の判断力に欠けている
    ●優柔不断、流されやすい
    ●自己否定発言が多い
    ●社会のルールを守らない
    ●計画性がない
    ●無気力、怠け者、働くのが嫌い
    ●異性にだらしがない
    ●将来の希望・目標がない
    ●夢を語るが努力しない
    ●問題解決能力がない
    ●他者への甘えが強い
    ●(無茶な)借金をする
    ●暴力を振るう
    ●同性・異性の友人がほとんどいない
    ●自殺したいが死ぬ勇気がない。



    生産性ゼロですから。何のために生きているのか分かりません(本当に仕事したくても出来ない人は除く)。

    人の税金を何とも思ってない。来年度の国家予算は107兆円、そのうち
    生活保護費用5兆円。日本の国防費と変わりません。国防費とですよ。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/15 07:03
  • ムッ

    鳥小屋で住んでるようなもの。従って視野が狭い。

    旅行も行けない。友人がいないから。あとお金がないから。

    想像力も創造力もない。気が小っちゃい、根性のない、好奇心もない、物質良くもない、

    ただここに回答するか、質問をして、傷をなめあっている。


    孤独で友人がいない。


    独身、おじさんがほとんどです。先祖代々続いて来た血もこれで終わり。
    家系図もこれ以上書けません。


    税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝をして目が覚めたらここに回答者として参加する。
    日課です。ただですからね。時間つぶしにもなるし。


    まず回答者に知能指数100未満しかいない。


    低学歴しかいない、高学歴をねたむ。

    勝手な思い込みを押し付ける。人の回答にいちゃもんを付ける。
    知恵袋が出禁になって、ここに来てる。

    最低人間の縮図ですよ。


    傷を傷で舐めあってる。すぐ切れる。

    そんなとこです。

      補足日時:2022/02/15 07:07

A 回答 (20件中1~10件)

過労死するまで働かされるからでしょう。


https://japanreset.blogspot.com/2018/06/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

一応、65歳までが社会人の定年ですが。

お礼日時:2022/02/11 08:27

でも ・・他人の悪口を言わない



お金なんて 死ねば不要になるが 心は死んだ後も残る

心を汚すと 綺麗になるまでに時間が掛かる・・

何万年 何億年の差が 出て来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「他人の悪口を言わない」

本当にそうでしょうか?ここで悪口を言ってる人を見ましたが。

「心は死んだ後も残る」

これはあなたの考えでしょう。みんながそうは思っていません。

お礼日時:2022/02/11 12:29

逆です。



何らかの事情で働けない(それで収入がない)から、生活保護が認められたんです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

んーーー半分は働けると思います。

お礼日時:2022/02/11 12:26

一部の不正受給をしているア ホなら、その意見が当てはまりますが


生活保護受給者の大半は、怪我や病気で働きたくても働けない人なのでは?

生活保護を不正に受給しているのは全体の0.4%って事も聞いた事がありますし
全ての生活保護受給者が、働けると思わない方が良いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

生活保護を手に入れるためにあれやこれやと問題を作るのですよ。
甘いと言えば甘いと思います。

お礼日時:2022/02/11 12:24

生活保護受給者本人ですが、働けないので生活保護を受けています。


うつ病と睡眠時無呼吸症候群を併発していて、昼間の眠気がひどいです。
会社に勤めていましたが、居眠りを理由に解雇されました。
タクシーの運転手なんて危険でできません。
時間は確かにあって暇ですが、しかたありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

うつ病と睡眠時無呼吸症候群で生活保護を。日本は制度が甘い気がします。

お礼日時:2022/02/11 12:22

>生活保護を手に入れるためにあれやこれやと問題を作るのですよ。



だから、あれやこれやと問題を作る人は少数のごく限られた人だと言っているのです

まあ、本当に生活保護が必要な人の生活保護を打ち切ってしまい
餓死させた例もありますから
自治体の調査がザルってのはあり得ますがね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかね。防衛費と同じなのに。少数と言うのも誤魔化しと思います。

お礼日時:2022/02/11 22:21

内訳は。



高齢のため 51%
傷病障害  26%
母子家庭   6%
他     16%


高齢者は働けないし、働き口が
ありません。
そんなことは産まれた時から判って
いたはずです。
なにゆえ、準備してこなかったのか。

傷病障害は仕方が無いですが
一部、不正もあります。
不正0,4%なんてのは嘘です。
タマタマ発覚したのを、全体で割り算
しただけです。
某市の詳細な調査では53%に不正の疑いが
ある、という結果も出ています。
某市とあるのは、名前を公表しないからです。


母子家庭ですが、どうして父親に
負担させないのか、疑問です。
全員死んだ訳じゃないでしょう。


他ってなんですか。
五体満足の人間もかなり含まれて
います。
また、暴力団が多いのも特徴です。

昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

暴力団。

お礼日時:2022/02/11 22:23

>>タクシーの運転手ぐらいなら働けるのに。


職業蔑視も甚だしい、非常識塗れの愚問です。
タクシーには第二種免許が要りますが、貴方の子供じみた運転技量では逆立ちしても取得不可能です。

『質問者の汚れた人生を占ってみた』
所詮、豚小屋のようなところで、生きることになって、他の世界は分からず、外へ出られないから、ここに【質問】するような些末な人生を経験ことになる。
「生活保護者は何故働かないの?」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

むふふ、私はタクシーの運転手にはなりません。仕事がありますから。

お礼日時:2022/02/11 22:24

もし働けるのにそうしなかった場合は不正受給になり、受給した全額の返済を求められますし、それを逃げ回ると詐欺罪として警察に訴えられます(そういう事例はよくあります)。

前科者にもなっちゃいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

要するに市役所で認められればいいだけでしょう。

自分たちは勝ち組ぐらい思っているのでしょうね。

お礼日時:2022/02/11 22:27

これはあなたの考えでしょう。

みんながそうは思っていません」←


質問自体 あなたの考えであって 皆が皆 そうは思って無いから 生活保護制度があるのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

私は生活保護は要らないと思っています。義援金で運営すれば良いと。

お礼日時:2022/02/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!