アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
くだらない質問ですが
大学生は普段の講義のときは
男子はどのような服装でくるんでしょうか?

A 回答 (4件)

普段の講義のときの服装は、自由です。

公序良俗に反しない(または、学則違反にならない)程度に、好きな服装でいいです。
すでにちょっと昔になってしまった、わたしの学生時代の学則(みんなあまり気にしてませんでしたが)では、
「ビーチサンダル、スリッパ、下駄での登校を禁ず。」という項目がありましたが、下駄以外は、はいていた人見かけましたよ。
(スリッパは、理系学部で実験室に住み込んでいるような人たちが日常的に履いていました。けど、真似しないでね。)

変わったものとしては、わたしの1つ下の学年に、年がら年中ランニングシャツで通していたすごい男がいました。
雪が降るような寒い日はランニングに革ジャンでした。
もっとすごいのは、男子でいつもロングスカートをはいて登校してくる人がいましたね。(学内では超有名人でした。)
このように、大学での服装は、全くの自由です。

なお、うちの大学(地方の国立でした)では、スーツを着てくるのは学内の正式な行事(入学式、卒論発表会(口頭試問)、卒業式(学位授与式))のときぐらいで、サークルの行事でスーツを着る例は、あんまりなかったと思います。
(女子は、多少おしゃれをしてくる程度、男子も、普段よりちょっと服装に気を遣う程度。)
もしかすると、都会では、サークル行事でも正装するのかもしれませんが。
    • 0

4月に大学2年生になります。

入学式や新入生歓迎コンパ、追い出しコンパ等、何かしらの行事はスーツが主です。

講義については、人それぞれですが、ジャージの人もいれば、町に出かけるような格好する人もいるので、自分が着たいものを着ていいですよ!
    • 0

普段着でしたよ。

夏はTシャツにセーターとか。
寮に入ってる人なんか、下駄(!)で登校してる奴もいましたw

ただ、式のときなんかはスーツとかですね。
    • 0

こんにちは^^

私の場合はフツーの私服でした。
他には、部活、サークルのジャージとかいろいろでした。
    • 0