dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

one drive上に、 デスクトップ、ドキュメント、ピクチャのファイルがあり、勝手にPCのファイルと連動してしまいます。
どうしたら、連動を外せるでしょうか?

さらに、必要な個人用 Vault のフォルダが消えています。復活させる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • バックアップの停止が選択不能です。

    「one drive デスクトップ等のリン」の補足画像1
      補足日時:2022/02/12 14:56

A 回答 (2件)

>どうしたら、連動を外せるでしょうか?


この動画が解りやすかった


>必要な個人用 Vault のフォルダが消えています。復活させる方法を
わかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

one driveは、使えん。削除します。

お礼日時:2022/02/12 15:30

>どうしたら、連動を外せるでしょうか?



このYouTube動画がわかりやすかった


>復活させる方法を
わかりません

>バックアップの停止が選択不能です
たぶん
「OneDrive はPCとクラウドのファイルをを同期させる機能であって
バックアップ機能ではない」からでしょう

うっかり一方を削除すると他方も同期して(連動して)削除されます。
同期を解除してから要らない方を削除しましょう。
動画の中で説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ、ドキュメント、ピクチャのファイルのバックアップを外したいだけです。
oneDriveは使いたいです。
マイクロソフトアカウントも管理してます。

お礼日時:2022/02/12 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!