アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AppleIDがロックされてしまいました。
解除するために生年月日を入れても違うと出てしまうしiCloudのメールはエラーが起きているので届きません。サポートセンターに電話して話を聞いたけど結局生年月日を入力してもらわないと解除出来ないと言われ終わりました。

生年月日以外で解除する方法はやはりないのでしょうか?

A 回答 (2件)

なぜ生年月日を入れるのが嫌なのですか?まさか違う生年月日を入れたから。

そしってそれを忘れた?
    • 1

誰かと共有はしていないでしょうか。

急にそんな事になる事は考え難いですので、故意に何かをしないとロックにはなりませんし、生年月日を買えない限りエラーが起きるのも考え難いかと。

状況次第では不正アクセスを試みている場合もあるのでなんとも…ですが、
一般的には検索して出てくるように、メールが使えるかどうか確認した上でパスワードの変更したり、一定期間置いておくとアクセスできるようになったり…

ただ、Appleサポートがそのように伝えていると言う事ですから、まずは、変更したであろう生年月日を入れるしかないようには思います。
    • 0