プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣先に会社のPCを使うにあたって、生年月日が必要だから、書いてと私の名前ともう一人同日に入社した別の派遣会社の人の名前が書かれた紙を渡されました。聞かれなかったのは、周りに聞こえるといけないという配慮で書かされたのかと思っていて、もう一人の名前も書いてあり、まさかのその人に私の生年月日の書いてある一枚の紙に渡して書いてもらうなんて事しないよね?って思っていたら、書いてと渡された次の日その人に用があり机に行くと、二人の生年月日の書かれた一枚の紙が置いてありました。字もなんとなくもう一人の人が書いた字に見えるから、私の生年月日書いてある紙を渡して書いてもらったのだろうと催促できるのと、そんな個人情報を机に置きっ放しにしてる総務の課長のおじさんに驚きです。辞めたい程嫌です。派遣元に話してよいですか?

A 回答 (5件)

>他の人に年齢がバレるのが嫌


バレたら恥ずかしいほどの高齢?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2020/02/04 20:42

>辞めたい程嫌です。

派遣元に話してよいですか?

辞めたい!って話合いをすれば宜しいかと思います。

質問するまでも無いような…
    • good
    • 2

生年月日だけでは個人情報としては扱われません。


また、生年月日は知られてもストーカーやハラスメント、自宅押しかけ等には利用できず、一般的にはそこまで神経質になる必要のない情報ですので、あなたの個人的な感覚では許せなかったのね、で終わってしまうと思います。
派遣元に言うことは自由ですし、「あなたの嫌がることはしない」と言う点では配慮してもらえる可能性もありますが、今回のことでなんらかの処分があると言うことはないと思います。
次に行くのであれば、「絶対に周りに年齢を知られたくないので、それが適う職場を」とリクエストしてから派遣先探しをするのが良いのかなと思います。
    • good
    • 2

その生年月日って利用される価値はあるのでしょうか?



その6桁の数字でロト6が必ず当たるってことではないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人に年齢がバレるのが嫌

お礼日時:2020/02/04 20:37

わざと難解にして質問してるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!