アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、無料の占いサイトをやってしまいました。
自分の本名と生年月日、占う相手の本名と生年月日を入力し、メールを送信という物でした。
それ以降迷惑メールが届くようになりましたが、それは着信拒否しています。
自分名前と生年月日は自業自得ですが
相手の名前と生年月日も入力してるため、そちらにサイトの方からメールや架空請求などがいかないか心配です。
また、そこから他の個人情報が漏れたりしないのでしょうか?

本当に自分が浅はかだったと思います。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

名前や生年月日はそれだけならただのゴミ情報です。

名寄せする意味も無い。

ポイントはメールアドレスや住所など。
これを知られたら悪用される。ま、当然ですわな。
というわけで、その人のアドレスを入力するような真似してなければ特に何もないでしょう。
万が一、やっちゃってる場合には、
すぐに謝罪し、自分が如何に愚かであったか猛省しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
相手の方は名前と生年月日のみです。確認してみた所、メールに入力して送信ではなくウェブ上で名前と生年月日を選択し占うというボタンを押すと結果が出るというタイプのものだったのですが、この場合も向こうに情報は流れてしまってるのでしょうか?
また、私はアドレスも流れてしまってると思うのですが、これはまずいのでしょうか?
本名、生年月日+アドレスという事ではなく、もし相手のアドレスが流れてたら迷惑メールがいくという事でしょうか?
何度も申し訳ありません。

• 3

迷惑メール送信業社にアドレスを売るような会社なんだったら、他の個人情報も含めて売っている可能性もありますよ

あくまでも可能性です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
自分の無知さが嫌になります。
猛省し、今後に生かしたいと思います。
本当にありがとうございました。