プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車です。急いでます。行く方向とは逆に乗ってしまい、引き返しているのですが、改札を出るときに罰金は取られますか?いまは財布を持っておらずpitapa持ってます。

A 回答 (3件)

罰金ではなく、逆方向分の料金です。


でも余計にのったという証拠がないですから、改札員は料金を取りようがないです。

あなたが自分から申告すれば払えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次からは気をつけます

お礼日時:2022/02/15 13:02

厳密にはアウトです。

でも罰金じゃないですよ。
単に反対方面で乗った分の運賃を払うというだけです。
新幹線とか特急料金がある系だとバレたらキッチリ取られますね。

でも日常の生活で通勤や通学で乗ってる程度のことなら
みな、ただ単に気づいた時点で次の駅で降りて
反対ホームに行くだけの話なんじゃないでしょうか?
自分から駅員さんに「間違えて反対方面に乗っちゃったのでお金払います!!」
って言ったところで「あーいいですよ~次から気を付けて」って言われるだけな気がする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事解決しました、

お礼日時:2022/02/15 13:03

大丈夫です取られませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A