アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多肉食物をはじめましたが南西?の方角にベランダがあって日当たりはよくないです、竜のひげや雑草はよく育つのですが、ここで育つと思いますか

A 回答 (4件)

ベランダと言うことは外ですね、なるべく室内が良いと思います



多肉植物の種類にも寄りますから 一概に回答出来ません
多肉植物の何かを書いて頂けると回答付くと思いますが

カラコエやアロエなどは外でも大丈夫だと思いますよ
でも日照不足は気になります

ハオルチアはある程度日照が確保できれば、室内窓辺等の半日陰でも大丈夫ですよ

多肉植物は日照不足は余り良く育たないか、枯れてしまう事もあります どの植物にも言える事ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体策な名前で質問します!

お礼日時:2022/02/22 05:18

多肉食物ではなく多肉植物です。



竜のひげは多肉植物ではありません。また日陰でも良く育つのが
メリットで、比較的乾燥にも強いのが竜のひげです。

多肉植物は地植えは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/22 05:17

うちのグラプトペタルムは、日当りの悪い庭に放置して、ろくに水もやったことがありませんが、根元にピンポン玉くらいの干からびた土が辛う

じてこびりついている状態でも、ちゃんと成長しています(オイマテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええーありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/02/19 01:31

多肉「植」物?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!