プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩館さんの作品はなぜ、近親間の略奪愛が多いんですか?姉妹間や従姉妹間の争いばかりな気がするんですが・・・
他人同士の恋愛でも、不倫や友人間の略奪が多い気がするんですが・・・

A 回答 (1件)

それはご本人に聞いてみないと本当の理由は分からないでしょうね^^;


でも、ご本人がそういうことにとても興味が
あるんじゃないかと思います。

いつも近親婚ばかりかいている漫画家や
出生に秘密をもたせる漫画家、
平安時代のことを続けて描いている漫画家もいますし
やはり自分の興味の対象なので描きたいのでは。

近親間や友人間の略奪なんて、人間心理として
ふつう理解できないところですよね。
でもそれが、作者にとっておもしろいところで、あえて描いているかもしれませんし…こういう人間もいるかもよ、って感じで。

岩館さんの漫画は、精神世界が、めちゃくちゃなようで
実は奥深くてわたしも好きです。
岩舘さんは、こういう恋愛を通して、人間社会や人間心理の裏をのぞくことが好きなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!